見出し画像

わたしのガチ愛用品10選(後編)|バッグ・文房具・クリーム・ハンカチ


前回の愛用品記事のつづきです。だれに需要があんねんって感じですが、日々のなかで本当に「これは愛用と呼べるな」と思うものを厳選して10こ紹介してみます!

前編の記事はこちらです。


鞄】紀伊国屋のミニトートとラゲージナノ

でかけるときは
何冊も本を持ってくことが多いわたしです。
最近はでかける=外で読書するになりつつあります。
自分の本『読書は鼻歌くらいでちょうどいい』
にも書きましたが、出先に着いた時に
なにを読む気持ちになるかはわからないので、
本はなるべく、5冊くらい持って行きたいんです。
となると、たくさん本が入る丈夫なバッグが必要。
そんな時に手に入れたのが
紀伊国屋書店のオリジナルミニトートでした。
単行本サイズでも、最大6冊くらいは入るし、
生地も持ち手も丈夫で、最高です。
このトートだけで出かけられれば最高なのだけど…
それだと財布やポーチや鏡やハンカチやティッシュが
入らないので…貴重品たちは
セリーヌのラゲージナノに入れて持ち歩いてます。
ラゲージナノは、
4年前に初めて持ったちゃんとした革のバッグ。
本当に使いやすくて愛用してます。
サイズのわりに、意外とたくさん入るのもいいところ。


ここから先は

1,445字
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?