見出し画像

植物爆買い、おうちを整える、マッサージ(6/8〜10の日記)

6月8日(水)
朝起きて、すぐさまnoteを書き、早めに活動を開始して近くのイオンへ。おうちグッズをいろいろ買う予定だったけれど、まずはコーヒーでも飲も…とスタバでまったりしてたら、観葉植物が欲しくなって、SHSに向かう。着いたら「本日は全館休館日」と書いてあって、せっかく来たのに〜と思いながらも、通り道で見つけたお花屋さんに戻って行ってみることにした。ら、ここがすごく植物の品揃えが良くて(しかもSHSよりも全然安い)鉢も可愛くて、感動しながら「コーヒーの木」を購入。

小さめサイズならもう少しあってもいいな…?と思い、エデンという近くの植物屋さん(ここは切花よりも観葉植物のお店)に車を走らせる。この日はずっとうふふ号(ごまどうふのキッチンカー)を乗り回していたんだけど笑、あの車、すごく視座が高いから運転しやすいし、きもちいい。笑 エデンでは「シマトネリコ」と「ポトスエンジョイ」を購入。

帰ってふみちゃんとお昼ごはん。パパがふるさと納税で送ってくれたうなぎを食べる。ごまどうふ教室で講師をしてきたふみちゃんは、帰宅してから大爆睡。きもちよさそう。そんな彼を横目に近くのホームセンターへ。いまは「暮らしを整えたい」気分なので、本を収納できるなにかを探してた。ら、いい感じの卓上ラックを発見してお持ち帰り。ついでにアンティークのゴールドのプレートも2枚(ふみや用とわたし用)お持ち帰り。

帰ったら、ふみちゃんはお風呂に入ってて、お風呂場から動画の音声が聞こえてきた。笑 わたしはお風呂に何も持ち込まない派だけどふみちゃんはお風呂でYouTubeとか Netflix見るのが好きなんだって。サラダと豚しゃぶを作って、いっしょに夜ごはん。「おうち、どこを良くする?」みたいな話をしてたら、いますぐ買いたいもの(鏡を吊るすための隠しピン)が見つかり、さっきひとりで行ったホームセンターにまたふみちゃんと行く。笑笑

いろいろ買って、無事に鏡も吊るすことができて満足。休日だったけど早起きしてたから10時には就寝。おうちを良くしよう!と考えてたら、なんだか充実した一日だったなぁ。

ここから先は

1,160字 / 2画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?