見出し画像

ちょっと変わったわたしの「性癖」について

12月25日。
メリークリスマス!
もうクリスマスで、もう年の瀬で、
もうすぐ2021年が終わるなんて信じられない速さです。
ついこの前結婚式をした気持ちなのに、
時間は容赦なく前に進んでいくんですね。

我が家のクリスマスはいつも通り。
伊勢丹の地下で買い物して、
フライドチキンとかエビチリとかシチューパイとか、
普段買わないようなごはんをたくさん並べて、
シャンパンで乾杯して、プレゼントを交換しました。

1年のうちで、
自分も相手もプレゼントがもらえるのって
「クリスマス」だけですよね。
双方がハッピーなのってめっちゃ良いし、
これはクリスマスの特権なんだな!と
いまさら気付きました。

きょうは営業が終わってからは、
あしたのファンミーティングの準備。
小物を用意したり、
あした用のメニューの買い出しをしに行ったり。

"明日の雪が心配すぎる"
(ファンミーティング参加の人たちは
無事に辿り着けるかなぁ…)というのが
いま1番の悩みです。みなさんが無事に来て、
楽しい時間を過ごせて、無事に帰れますように。

さあて、きょうは何を書こうかなぁと
思いながら文字を打っていますが、
まだ何も思い浮かんでいません。

さっき気づいたしょうもない話をすると、
わたし、人の髪の毛を触るのが好きなんですよね。

「髪の毛を触る」というと、
ロングヘアの女性の髪をなでるようなイメージですが、
わたしでいう「髪の毛を触る」は、
毛の根本の方に手のひらを入れて毛先まで触るような
「手櫛を通す」感じに近いです!

ふみちゃんは毛量があるので、
わたし、ふみちゃんの髪の毛を触るのが好きなんですよね。

ふみちゃんが寝っ転がってるところ
(髪はオールバックになっている)
そのおでこの毛の根本から
手を突っ込んで、もみもみさわさわ。
自分の指の間に髪の毛が通る感じがすごく気持ちよくて、
すごく好きなんです。

この記事は夫婦エッセイマガジン「カレーと、ごまどうふと、文章と。」のひとつです。水と土に妻が、月と火に夫が1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(300円)と同じくらいの値段で、月10本ほどのエッセイが読めます!

ここから先は

1,683字 / 1画像
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?