見出し画像

熱中できることと、今を生きること。(6/3〜9の日記)

6月3日(月)

仕事をしたあと、ロイホで読書した日。今週前半は、ふみちゃんといろんなところにでかけて、たっぷり読書をしたりアウトプットの時間をとったりしてとても楽しかった。この日は朝からカレー屋の仕事をしたあと、ふたりでロイホに行って、カレーを食べながら本を読んだりした。今週はたくさんの本を読めた気がするし、読みたい本も増えて増えて仕方がない。間違いなく、いま自分がいちばん熱中していることは読書なのだけど、こどものころ・学生時代の自分からしたら、本当にこの事実は驚くべきことで、たまに「じぶん、どうしちゃったんだろうなあ」と冷静に変化をしみじみと感じている。もともと「本好き」のポテンシャルがあっただけなのか(本好きのポテンシャルとは笑)、いまの環境が「読書」にめちゃくちゃ向いていたということなのか。(もしずっと関東にいたら友達と遊んでばかりいそうだから、本って読んでなかったのかな?ともおもったり…)

ここから先は

4,595字 / 27画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?