見出し画像

経験したり内省したりの良いバランス(3/20〜26の日記)

3月20日(月)
前日の夜営業(本好きの会)の残りものを朝ごはんに食べる。残りものといえど朝ごはんにしては贅沢な食事になって、夜営業すると余りを食べられていいな…という下心が生まれる。わたしは、読書ノートを書いたりジャーナリングをするためにスターバックスへ。2時間くらい作業していた気がする。休日の朝の(田舎の)スタバが好き。広々としていて、静かで、知ってる人もいなくて、何時間でも居ていいような雰囲気が好き。笑

最近のわたしは新しいことを経験したいモードなので、この日も「何か思い出に残る経験をしたい…!」と思って、ふみちゃんを映画に誘う。ふみやが気になっていると言ってた音楽の映画「BLUE GIANT」。わたしは、この日の朝に好きなnoteクリエイターさんが書いた記事で「BLUE GIANT 2回目を観た。東京の夜が綺麗に描かれているから2回目を観るならレイトショーがおすすめ」と書いてある記事を読んで、アニメーションが綺麗なんだろうなぁ、観たいなぁと思って、観ることを決意。

14時からの席をネットで確保して向かう。観た感想はインスタで熱く語ったので割愛するけれど、本当に素晴らしい映画だった。「音楽のアニメ映画」「漫画もおもしろいらしい」という事前情報しかなかったので、本当にほぼ何も知らなかったのだけど、その無知さがよかったのか、大大大感動してしまった。映画の4分の1が演奏シーンらしいのだけど、わたしが涙してしまったのは、全部演奏のシーン。セリフもないのにアニメーションと音楽だけでこんなにも心を震わせてくれる技術と音に、もう心底感動した。最高の体験をありがとうございました!ってきもち。観終わったあとは、漫画を全巻買って帰宅。

ここから先は

4,180字 / 29画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?