見出し画像

やる気なしからの爆裂激務(6/12〜18の日記)

6月12日(月)
お店で朝ごはん。前日のパスタとラテとスイーツの会で残っていた、ブロッコリーのフリッタータや、お土産でいただいたマフィンやパン、デザートのタルトタタンやプリンをふみやと一緒に食べた。イベントに出席しなくても余ったものを翌日に食べれるなんて最高。石本商店で働いててよかった!笑

前日、親友と親友の旦那さんと新潟で遊んでいて、たくさんおすすめの本を選んでもらったから、さっそくこの日はジュンク堂に行った。2年前にいただいてた図書カードをここでようやく使う。最近「本が好き!」を公言しているからか、図書カードや本のプレゼントをいただくことが多くてほんとうにうれしい。でもこの2年前の図書カードは、その頃わたしがアンドプレミアムにハマっていたから「今度、何買ったか教えてくださいね。アンドプレミアムかな?笑」というメッセージ付きでいただいたものだった。笑 なんだか懐かしくなったし、アンドプレミアムも久しぶりに読みたい気持ちになったなぁ。笑

ジュンク堂に行くといつもダラダラと本棚をめぐっているからか、喉が渇いてすぐカフェに行きたくなる。そこでいつも酔ってしまうのが高倉町コーヒー。テラス側?の席だと冷房の効き目もちょうどよくてポカポカしてきもちよかった。ロイヤルミルクティーを飲みながらnoteを書く。お腹が空き過ぎて夕方に帰宅して、ふみちゃんにラグーパスタを作ってもらう。(前日のパスタ会にふみやがみんなに振る舞ったもの、一食分だけ残しておいてくれた)これが、はっちゃめっちゃに美味しくて、度肝抜かれた。すごい。パスタ屋さんになれる。ふみやいわく、食材にお金をたくさんかけたわけじゃないけど、何日も前から仕込んだりと時間をかけたおいしさとのこと。尊敬。

タルトタタンとプリン🍮
ブロッコリーのフリッタータ🥦
村上春樹に挑戦してみることに!
1周年記念の時にいただいた図書カード
うれぴよ🐣
わたしとふみちゃんのご飯の差よ!笑


ここから先は

3,952字 / 33画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?