見出し画像

こんにちは、2020


まずは (自分の中では) 恒例の2019年のまとめ!

これを紅白見ながら書くのが、一昨年からの慣習

去年のはこれ



2019年はとにかく


酷かった(笑)


後で友達に聞いたんだけど、厄年ではないけど、八方塞がりの年だったらしい


八方塞がりましたね、ほんとに。



まず出だしが、人生初の大失恋だから打撃が強いよね。

「5年後のフィジーク(筋肉の大会)の世界大会に出たいから別れたい。」


って2年半付き合った人に言われて、当時のわたしはパニック


彼氏というかもう共に人生の荒波を乗り越えて楽しんでいこうぜいえーい!ってわたしは勝手に思っていたから


ええええええええ?え?ええ?なにそれネタ!?ドッキリ!?!?!?!?


今考えるとその人もいろいろ考えるところがあったのだろうなと思うけれど、当時はそんな感じでこの打撃を全く受け止められず、泥のようになっていました


それに追い討ちをかけるように、仕事面もいろいろあってズタボロになり


さらに貯金がどんどん減っていき



もうね、すごかったあ。



でもそんな年だったからこそ、本当に本当にたくさん悩んで考えて、自分が前から好きだったことをやってみたり、ピンタレストに自分のスキをたくさん溜めたり、もがき続けて向き合い続けた



それで失敗したりお酒飲んで泣き叫んだりしながらも(笑)ちょっとずつ自分を取り戻していって、取り戻したというか振られる前よりも、「わたし」って感じになってきて



フッカーーーーーツ!



ってなってきたのが2019年12月頃だったんだよね。

滑り込みセーフ。本当に周りの皆さんに感謝。


12月には筋トレもまさかの3ヶ月継続を達成できたし、ずっと迷ってたWEBデザインの学校にも入った!


そんなこんなでわたしの2020への意気込みは半端ないんです(笑)



2020年の目標は

「稼げる美しい女。」



稼ぐ

ちゃんと稼ぐって本当に大切だと思った。自分のためにも周りの人のためにも。「稼ぐ」ことに対して執着することに抵抗があったんだと思う。でも価値を提供できているから稼げるわけだし、そこから逃げない。稼ぎます2020。


美しさ

美しいって外見はもちろんだし、わたしとしては生き方への姿勢も含まれると思っている。外見を磨くことへの執着も、同じように抵抗があったんだけど、外見に内面現れすぎるなって歳を重ねるごとに思ってきている。表情とか仕草、体のラインってその人が送ってきた人生の積み重ねなんだなあって改めて思う。だから美しく積み重ねたいなって。




息切れしないように


休息をいれつつ


頑張る。


2020はコツコツ努力することから逃げない。













おわり。



#振り返り #2020 #目標 #失恋 #エッセイ #生き方 #抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?