見出し画像

THE BOOK OF TEA No.5 養生プーアル茶。



今回のTHE BOOK OF TEAは、こちら。






中国茶として有名なプーアル茶。


実は今までプーアル茶を飲んだことがなく、
何だかんだで今回が初めてである。


ドキドキしなが飲んでみると・・
これがまた美味しい♥


スモーキーな炭っぽい香りだったが、
味は割とさっぱりしており、
その中にあるコクを感じられた。


雪見だいふくを食べながらプーアル茶を飲んだら、
結構合っていて美味しかった。
クリーム系の甘さが広がっている口の中を
さっぱりとさせてくれる相性の良さ◎



今日は晴れていたが、それなりに寒かったので
暖かいお茶が美味しくてたまらなかった。



みなさんも是非ともご賞味あれ。
新鮮さを味わえるかも・・♥



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♥


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?