見出し画像

無事に仕事納めしてきた。



今日で職場が年内最後の開室。
小さいお子さんがいらっしゃるパートさんたちは
皆さん休暇を取っていたため、代わりに出勤した。


わたしは受付の当番だったので
ずっと座りながら作業ができて良かった。
いつも2時間半〜3時間しか働いていないので
4時間半も働くと、どっと疲れが出るのだ。


また、トランプのスピードやUNO等のゲームでは
大人げないとわかりつつも結局勝ってしまい
子どもたちに『申し訳ない』と、思う反面
これが勝負だからな〜と、開き直った( 笑 )

  
また、昨日早めに寝たのもあり
朝5:30には目が覚めてしまったという。
いつもより30分近い早起きだったので
睡魔に襲われて大変だったことも・・。


でも、何だかんだで楽しく過ごせたので
あっという間の4時間半だった。




わたしは今日出勤した代わりに
1月4日までお休みを頂いたので
普段できていないところのお掃除や片付け
手料理も少し凝ったものを作ろうと思う。


今日でお仕事納めだった方々。
大変お疲れさまでした。


まだお仕事納めをされていない方。
大変だと思いますが、ファイトです。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?