あのこは貴族

あの子は貴族を知ったきっかけは、小泉今日子のラジオで映画監督の岨手由貴子さんとの対談を聞いて気になっていた。見た感想は、社会階層を描き、自分の道は自分で切り開くことの大切さを考えた。東京に憧れて上京した自分とも重なって、本当のお金持ちの子に出会った時の感覚も思い出した。
人は会った瞬間にその人をジャッジするもので、
話し方、所作、服装、見た目でこの人はこれぐらいね?と思うものだと思う。
階級があるのも事実で、上手く描いているなと思った。
時岡美紀さんの思いが自分と重なって、あんな風に優しくできる人は素敵だなと思った。
分かりあうのではなくその時に親切にする大切さもいいなと思った。
女性同士はいがみ合うだけじゃないし、助け合ってもいるのをこんなに上手く描く物語は中々ないと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?