見出し画像

スポーツ栄養士が試合当日のパフォーマンスを上げるための食事を伝授〜食事で限界突破〜

こんにちは!
スポーツ栄養士のあいりです。


突然ですが、

あなたは試合当日に

どのような食事をしていますか?


『考えたことない』

『その日の気分に任せる』

『エネルギーゼリーを飲む!』


私がSNSで質問した際に

このように色んな解答がありました。



さらに、

スポーツをしている上での悩みが

たくさんあがってきました。


『試合の時にいつも
 コンディションが悪い』


『試合当日に
 どんな食事を
 摂ったら良いかわからない』


『試合のパフォーマンスを上げたい』


こんな声も多くいただきました。


これらの悩みは、

実は

全て”食事”で解決できます!


なぜなら、食事は

試合当日のコンディショニングを整えて


試合パフォーマンスを上げるための

最終手段だからです!


試合当日、あなたは


・アップ内容
・招集時間
・試合時間

ばかりに気を取られて

食事を疎かにしていませんか?


これだと、

試合当日のコンディショニングが整わず

パフォーマンスの限界突破はできません。


”食事にも

気を配った方がいいのはわかるけど、

何から始めればいいの?”



そんな悩みを抱えている方も

多いのではないでしょうか?


それもそのはず・・・


スポーツの指導者は

・速く走るコツ
・高くor遠くへ跳ぶコツ
・遠くへ投げるコツ

などの実技的な内容は教えてくれますが、

あなたに合った

食事方法については教えてくれません。


それでは実技的な部分は向上しても、

試合に勝つために必要な

土台となる身体づくりはできません。


だから、食事については、

食の専門家から教わるのが

一番身体づくりができて、結果にも結びつくのです。


この記事を読めば


✔️試合当日の食事法と流れがわかる
✔️試合当日のコンディショニングが整う
✔️試合パフォーマンスが上がる


ことができ、

これから出る試合でも

次々と自己ベストを更新することが可能です。


反対に、

この記事を読まずに

試合当日を迎えると…、


✔️結果は停滞のまま
✔️ライバルに勝てない
✔️自己ベストが出ない


ずっと目標は達成できないまま、

ライバルに負け続ける陸上人生が待っています。


あなたはどちらの未来を

手に入れたいですか?


もちろん、前者のような

「良い未来を手に入れたい!」

ですよね。


そう思った方は

この記事を最後まで読んでください✨️


逆に、"このまま食事を改善せず、

試合に勝てなくてもいい"なんて思っている方は、

この記事を読まなくても結構です。


ですが、


この記事に書いてある内容を実践すれば

試合当日の食事のコツがわかり、

目標を達成できます!


試合当日にどのような食事をしたら

パフォーマンスが向上して

結果を出すことができるのか



この記事を読む皆さんだけに、
限定公開します。


何度も言いますが、


試合当日の食事は

パフォーマンス向上の最終手段

ですからね…!


それでは見ていきましょう!

ここから先は

3,481字 / 21画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?