見出し画像

#6 【最終回】ついに出会った農家住宅

ついにめぐり会えた理想物件。
その名も農家住宅。

こ、これが農家住宅というやつですか。
田んぼに囲まれてるじゃないか。
広さも、家の雰囲気も申し分無いし、倉庫もある。
そして何より、周りに家が無い!
な、なんだこの素晴らしい物件は。いったいき、君は何なんだ!?

江戸川コナン。探偵さ…

コナンくんが、くっと中指でメガネを持ち上げる姿が何故か浮かんだ。



あと、以前住んでいた人の残置物も良かった。

床の間の置物も、壁のご先祖様の写真も渋い
かわいい玄関

不動産屋いわく、高齢の女性が一人暮らしをされていたお家だそう。
もう住まなくなってだいぶ経つとのことだったけど、昨日までそこに住んでいたかのように、お婆ちゃんの哀愁がまだそこにはあった。

お婆さんがメインで使っていたであろう部屋


かくして、新鮮な状態で残っていた残置物もろとも気に入った私たちは購入を決意するのでありました。

ちなみに、離れに納屋、ガレージ、味噌小屋、丸井戸などいろんなものが付帯してまして、その辺りも気に入りました。(まだどう使っていくかわからないけど、なんかいろいろやれそう)

残置物満載の納屋。2階は足の踏み場も無かった
物置はたくさん。残置物もたくさん
男心をくすぐる鉄骨ガレージ
嫁心をくすぐる味噌小屋。かなり汚いけど…


井戸

直すところもたくさんあるけど、極力お婆ちゃんの古き良きノスタルジーは活かしつつ、リフォームを進めていきたい。

次回からはタイトルも改めて、リフォームの話をしていこうと思います。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,673件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?