見出し画像

ひさしぶりに帰省したのかも

エカーソン!!

8月に入り、一際厳しい陽射しが照りつけておりますが、皆様変わらずお健やかにお過ごしのことと存じます!存じております!なんなら存じ奉って、奉り過ぎちゃって、過ぎ去って過去です!

7月の後半から3年半ぶりに実家に帰っておりました。
自己紹介で話したかもしれませんし、話させて貰っていないやもしれませんが、帰省先は福岡県です。その端っこの名もない田舎町です。

嘘です。名前はあります。
昔、炭鉱で栄えて栄えまくって、あらゆる存在のエネルギーチャージが石炭から石油に移行した後に廃れきってしまった町だと言えば…失礼だな!キミ!!

いやいやいやはやびっくり、帰省した途端の感染者数の上昇に、色々な箇所が震えて震えまくって、友達にも帰省したことを伝えられず、祖母のお仏壇にお線香をあげにいくことさえも何かあったらと考えて動けずに、ただひたすら朝晩散歩を繰り返す日々を過ごしての離郷です。

まぁ、しばらく会えないでいた母や妹、甥っ子達に会えて、それなりに満足の帰省でした。

あ、ちなみにこの町はわたしの故郷とかじゃなく、ただの通りすがりのどこかの町です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?