ばるこ

常に聞き間違いを嘲笑されながら生きております。

ばるこ

常に聞き間違いを嘲笑されながら生きております。

    マガジン

    • 日々の雑多なるもの

      日記のような呟きのような

    • 通りすがりの写真たち

      気になった写真の集まり

    • 落描いております

      何故か発作的に吐き出されたナニカ

    • 自己紹介とやら

      おそらく自己について

      • 日々の雑多なるもの

      • 通りすがりの写真たち

      • 落描いております

      • 自己紹介とやら

    最近の記事

    日記に短し呟きに長し

    おはようございます。 昨日の主人はまだ微熱が続いているようですが、少し長めにメールすることができました。 どうやら傷口にブロック麻酔なるものが取り付けられて定期的に流されているらしく、それが流れると眠くなって、ほとんど寝ていたみたいです。 こちらの質問には返さず、時々長文で金魚の世話のことばかり送ってくるのでおかしいと思っていました。 今は指の浮腫をとる運動と、歩行器でのリハビリを行なっているとのこと。 今日も面白いこと見つけてきます。

    スキ
    14
      • おはようございます。 昨日は主人が熱を出してしまったとのこと。 面会ができないとそういったことも本人の報告でしか知れないのがもどかしいです。 午後には熱が下がり、リハビリに入ったようで、夜には色々とメールが入っていてホッとしました。 今日も面白いこと見つけてきます。

        スキ
        15
        • おはようございます。 昨日の主人の手術、始まるまでに色々ありましたが無事に終わりました。 右腕に障害があるため松葉杖をつけず、長く見積もって3週間の入院となるようです。 負けず嫌いな人なのできっと早く帰ってきてくれると思います。 今日は面白いこと見つかりそうな気がします。

          スキ
          21
          • おはようございます。 今日は主人の手術です。 これが終われば少しは気持ちが落ち着くのかな。 主人の母に仕事を辞めて主人にずっとつきそっていてほしいと言われました。 そうすると生活ができなくなるのでお断りしましたが、なんだか罪悪感が😢 まだ面白いことは探せそうにありません。

            スキ
            24

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 日々の雑多なるもの
            ばるこ
          • 通りすがりの写真たち
            ばるこ
          • 落描いております
            ばるこ
          • 自己紹介とやら
            ばるこ

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            おはようございます。 昨日は主人の入院手続きに。 書類がたくさんでくたくた。 本人には会えないのにね。 月曜日に手術なのでまた書類がたくさんかな? お仕事はお休みを貰いました。 手術の直前に会うことができそうです。 まだ気持ちが不安定で面白いことは見つけられそうにありません💦

            スキ
            20

            おはようございます。 昨日は朝から娘の文化祭のお手伝いで慌ただしかったのですが、夜には主人が怪我をして救急車で運ばれる事態に🌀🌀🌀 右足首を骨折し、手術をすることに。 夜遅く手続きができなかったので、今日はその手続きに行ってきます。 何も面白いこと見つけられそうにありません。

            スキ
            17

            働くということいわないこと⑤

            前回はお仕事というより、職場の人間についてでしたね。 靴屋の販売はとにかく体力仕事でした。 通勤が片道1時間というのも地味にキツかった上に立ち仕事。 私は開店30分前くらいに到着するんですが、その頃には新しい靴がお店に届いているので、社長の娘さんと一緒に荷解き、検品、段ボールをまとめて、靴に値段をつけて並べていきます。 この頃には店長も他の社員さんもきて、お店が開店します。 社長の娘さんもほかの社員さんと一緒に店頭に並んでお客様をお待ちします。 私はお店に出さなかった複

            スキ
            18

            おはようございます。 昨日はいつも楽しみにしてるクリエイターさんの1人が日記を更新されていなくて何故か不安💦 毎日更新されてる方だったので。 声をかけると負担かなとアワアワしていましたけど、今日は更新されていてホッとしています。 今日も面白いこと見つけてきますね!

            スキ
            15

            こんばんは? 今日は学校の用事がありお仕事はお休みをいただいておりましたが、激しく人見知りの私は緊張で胃が違和感を訴えておりました。 明日もあるので、また、うー、緊張してきた。 人を3人飲み込んだらいいんでしたっけ。 今日も面白いこと、きっと見つけたはず!

            スキ
            9

            働くということいわないこと④

            私が勤めた靴屋さんは今でも営業していています。 久々に口コミを覗きに行くと、これはあの人だ!とすぐに分かってしまい、相変わらずなのかなと思わずニヤニヤしてしまいました。 なので、お店の場所やらなんやらは伏せたままにしたいと思います。 お店には色々な人がいました。 お客様ではなく、店員さんですね。 田舎から出てきた私にはびっくりするようなことが多かったんですが、きっと人が多いところでは普通のことなんでしょうね。 入って最初に色々と声をかけてくれた先輩がいました。 この人に

            スキ
            11

            おはようございます。 今週はなんだが気持ちが慌ただしいです。 子供たちの学校の行事や説明会が続き、午前午後と苦手な仕事の担当が続きます。 相変わらず愚痴LINEはきているし💦 今日も面白いこと見つけてきますね!

            スキ
            17

            働くということいわないこと③

            ずっと以前に、ある商店街の婦人靴専門店で働いていたことがあります。 実は社会といわれる世界に出るまでは、基本的に区外に出たことがありませんでした。 もともと臆病な面がある上に、地名を覚えるのが本当に苦手で、そうすると公共機関によくある○○方面や○○経由がどうしても覚えられなかったのです。 たまにバスの経由を間違えて、外の景色を見てパニックになって飛び降りては、降りてみたら目的地とは違っていたものの、知っている場所でトボトボと歩いて帰ったりなどということを、大人になってか

            スキ
            14

            ナンシーと名づけられし者

            私ね、ジャバ連合国のジャバ国王なんですよ。 え?何言うてんの?ですよね? いやいやいや。夢の話ですけれどもね。 第一ジャバってなんぞや?Javaか? スクラビングバブルか? いやいや無知なものですから、もしかしたら他にもジャバと名付けられし存在たちが、たんまりあるやもしれませんが、私が存じ上げているのはこのあたりしかございません。 こんな夢を見ました。 何故かジャバ国王はジャングルみたいなところの、小屋のようなこじんまりした家屋に住んでいるんですよ。 屋根はもしかして藁

            スキ
            13

            おはようございます。 お休みが明けてしまいましたね。 この3連休は長女が学校だったため、私も早起きでしたが、土日のほんの少しの朝寝坊が、私の体調を整えていたことを実感しました💦 長女はこれから6連休です。 今日も面白いこと見つけてきます。

            スキ
            8

            おはようございます。 ちょっと週末気持ちが潰れていました💦 ずっとここで愚痴ってる社会保険の愚痴を言ってくる人についてもやつくばかりで、土日は携帯を触るのが嫌になっていました💦 台風が近づきつつありますね。 皆さんどうぞ気を付けて。 今日も面白いこと見つけてみます。

            スキ
            15

            おはようございます。 連日社会保険の件で愚痴LINEが届きます。 上司の言葉が全く届いてなくて、それを指摘すると、私に対して怒りが湧くようで疲れてきました。 その人は自分だけ日数を調整してもらうから私に申し訳ないと思っているらしいです💦 今日も面白いこと見つけてきますね。

            スキ
            12