見出し画像

「推し」を見つけたときのこと②

前回のつづきになります。


2024年4月中旬

■NIJISANJI EN AR LIVE "COLORS"

シュウくんの歌声にドハマりした矢先、
ちょうど「NIJISANJI EN AR LIVE "COLORS"」という配信ライブがあり、公開初日、ほんの一部ですがYouTubeで無料配信がありました。

3Dモデルが動く!

VTuberといえば2Dだと思っていましたが、3Dもあったのか!
ゲームキャラのような3Dの造形が、グループでしゃべって動いて踊って歌うんです。

いやあ、驚きと「未来」を感じました。

このとき、私は一部の無料配信しか観ていませんが、後に本配信(有料)を観ていたTwitter上のファンたちがエラいことになっていました。
大騒ぎで混乱です。
仲間のVTuberたちのツイート🪑📢もシュウくんをいじりまくりでした。

🪑📢🪑📢🪑📢🪑📢🪑📢🪑📢🪑📢🪑📢🪑📢🪑📢

2024年4月下旬

■有料配信を視聴

🪑📢のようなツイートだけではさっぱりわからず(ネタバレ禁止なので)、気になって気になって、ついに有料配信を視聴。
私はリアルでも配信でも、普通にライブやコンサートに行きますが、いつもとは違う緊張感でした。


結果、観て大正解!
楽しく踊って歌って、ゲームでわちゃわちゃ騒ぐだけでなく、
あの、ファンサ塩対応のシュウくんが!!!!

別人のようなセクシーさを醸しまくりでシャンティを歌って踊っていました。

椅子に乗ってメガホンで「バラせ バラせ バラせ」って歌うんですよ!

以下、イメージ動画ですが、こういう感じに3Dモデルが動きます。


Twitterでファンや仲間のVTuberたちが騒いでいた🪑📢のはコレでした!

この曲を歌って踊っていた、セクシーシュウくんに誰もがヤラれていたんです。


シャンティの次の曲は…MCもなく連続でしたが、なんと「女々しくて」で、シュウくんも参加。

そのときの、リアタイ視聴者からのチャットコメントが

「シャンティ返して」

でウケました。
その気持ち、わかるわ〜。


ライブの最後には出演者全員でにじさんじのオリジナル曲「Virtual to LIVEを合唱。この歌も知らなかったのですが、いい歌でした。


■メンバーになる(YouTubeチャンネルの)メンバーシップ登録

YouTubeでは、登録者数や再生数がある一定のレベルに達していると収益化ができるようになります。
メンバーシップ(メンシ)は所謂サブスクで、毎月会費を支払うと、以下のようなの特典があります。
・メンバーシップ限定のコンテンツを観ることができる
・コメントとチャットでユーザー名の横にメンバー用バッジが付く
・コメントやチャットでカスタム絵文字が使えるようになる

色々考えて、メンバーになることを決めました。
有料配信を観た時点で、メンシほぼ確定でしたが(笑)
「限定」って言葉に弱いんですよね(笑)

毎月メンバーシップを継続していくと、メンバー用バッジが変わっていきます。何ヶ月も継続しているメンバーであることが、推しにも、みんなにもわかります。


今思えば、シュウくんが私の「推し」になった決め手は、NIJISANJI EN AR LIVE "COLORS"の「シャンティ」ですね。
歌や歌唱については、まだほかにも触れたいこともあります。

シュールな笑いと裏方気質のシュウくんが好きですが、紫色が推しカラーである以上、ソッチの方も頑張ってほしい(笑)

NIJISANJI EN AR LIVE "COLORS"、早く円盤化してほしいな。

この後、推し活は日常の一部に



ちなみに、上でリンクを張った3Dモデルのダンス(MMD)とは以下参照。

以上

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?