見出し画像

大丸心斎橋店前の歩道

 四つ橋の方から心斎橋へと向かい、久々に大丸は御堂筋中央玄関の前へ来た。と、「おお!」思わず、写真を撮ろうと思ったのは、何だかやっているなぁと思っていた工事が完了し、これまでの見慣れた側道が歩道に生まれ変わっていたからだ。街灯にはハンギングで赤い花まで咲いて、美しい。通りやすくなって空も広く見える。もともと大丸心斎橋店の店構えからは「ここでたくさんの歴史を見てきたんだろうな」「たくさんの人が百貨店に来るワクワクを感じたんだろうな」という想像を掻き立てられるようで私にとっての大阪の好きな景色のひとつであった。今日はよりワクワク感が増したようで嬉しかった。これからどんな色の花が見られるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?