見出し画像

2024年度カレンダー◆7月8月

 2024年度のカレンダーを作りました。5日目の今日は7月、8月です。

2024年7月と8月


◆7月はトロント
 トロント在住のいとこが7月生まれなので、直球の「Toronto」の写真をセレクト。渡航前から4月も1回は雪が降ると聞いていましたが、本当に吹雪いて驚きました。何度もオンタリオ湖を「海」と呼んでしまい、その度にいとこが「湖ね」と言い直してくれたことも良い思い出です。本当に大きくて湖であることを忘れる風景でした。ちょうど入館無料日に入れた美術館と博物館のお話はこちらです。題:無料入館日
◆8月はカルフォルニア
 話題のカルフォルニア。行くまであまり分かっていませんでしたが、サンフランシスコもロサンゼルスもカルフォルニア、とても広いんだと驚きました。写真はサンフランシスコとロサンゼルスの間にあるBig Surのもの。友人夫婦が車で連れて行ってくれました。よく晴れた空と青い海が夏らしい!ですが、実際の夏は乾季のためこの緑は見れないそう。4月初旬のBig surです。雨季と乾季の変わり目の時期で本当にこれが全部変わってしまうのだろうか?と思うほど青々とした稜線が素晴らしい景色でした。Big Surと調べると出てくる橋のお話がこちらです。題:橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?