見出し画像

食パンを止める「アレ」を使います

我が家では、よくメモ用紙をなくします
そこで、何か存在感があり、ちょっと懐かしいノスタルジックな雰囲気を持ち、絶対なくしたくない、メモ用紙クリップを作ろうと思います
手を加えれば愛着がわき、大切に使いたくなります
私が子供の頃、こんな感じのメモ用紙クリップがあったような記憶があります


材料
・食パン止める「アレ」
・布
・ひも 
・木工用ボンド


作り方

丸くカット
布に木工用ボンドをつけて、「パンのアレ」を巻きつけます

前、作ったリリアンを使います
吊るしたり
机に置いたり
実用性があり
用が済んだら引っ張って破くことができ
メモ用紙の追加可能
TODOメモ管理にも
懐かしいメモ用紙クリップ


昭和のものは、あじわいがあって好きです


この記事が参加している募集

私の作品紹介

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?