見出し画像

見せるほうきにリメイク

小ほうきを使って階段を掃除をします、愛用しているほうきがボロボロになりました。
テンションが上がるほうきにリメイクすることにしました、かわいい裂き布ボンボン付きです。このボンボンただのボンボンじゃないですよ。
日常の階段掃除がもっと楽しくなる予感。


材料
・小ほうき
・麻混合の毛糸
・はぎれ
・輪ゴム
・ダンボール


作り方

毛糸をひたすらぐるぐる巻きつける
補強しました


はぎれでボンボンを作ります

ダンボールに裂き布を巻きます
・中心を毛糸で結びます
・輪になっている部分を切ります
輪ゴムをつけます
ボンボンはゴムについているので取り外すことができます
すみっこのほこりものがしません
ボンボンは働き物です
飾りだけじゃないのよ♪
装いほうき

Let's 掃除!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?