見出し画像

見せるハサミにリメイク

道具箱の中のハサミから見せるハサミに変身しました。
子供が小さいころ使っていたハサミとお祭りの手ぬぐい、たくさんの思い出が詰まってます。
見た目がいまいちになり、取っ手をリメイクしました。


材料
・ハサミ
・手ぬぐい

作り方
手ぬぐいを5mmに切ります
   ・裂いてもいいです

左:ハサミで切りました
右:裂きました
今回はハサミで切った方を使います

ハサミの取っ手に結んでいきます
  (マクラメのタッチング結びです)

①→②
③→④
⑤→⑥
⑦→⑧
⑨→⑩
⑪→⑫
⑬→⑭
⑮→⑯


滑り止めにもなります。

新しい見た目で、もっと好きになりました

この記事が参加している募集

私の作品紹介

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?