見出し画像

【星☆部】ICが月と同じくらい大切なので。

今度のお話会では、月星座とICの話をします。
月星座は『無意識の欲求』を。
ICは『安心できる自分の居場所』を教えてくれる。

今日は、ICのお話。

ICはホロスコープの一番底。「HOME」を表す4ハウスの入り口。
ICのサイン(星座)は。自分が身を置く場所、自分のホームにおいて、必要な要素を教えてくれています。

画像1

例えば。

ICがおうし座の人は、
自分の五感が心地よくあることが大切なので、食事が疎かにならない環境がこの人の中でとても大切だったり、会社のデスク周りに自分のお気に入りのグッズを置いたりする。

美味しいものやさわり心地がいいものと相性が良いので、お腹が膨れたらOKみたいな食事もありえない!って感じるかも。
無機質とは対極な感じ。

ICがふたご座の人は、
コミュニケーションが取れない、とか、自分だけ知らないことがある、とかそういうことがとてもストレスになるから、風通しの悪い環境に身を置くと、だんだん息苦しくなってくる。

黙々と無言で作業が続く職場に就職してしまうと、3日と持たないかもしれない。

家だったり、会社だったり、自分の「HOME」にICの要素があると、安心感につながる、とも言われているから、

自分のICを自分に与えてあげることはもちろん、
子育て中の人は、自分の子供のICをその子の環境に取り入れてあげるといい。大好きな人がいるなら、その人の安心の素を叶えてあげるのもいい。

職場選びにも役に立つかも。

わたし個人の体感ですが、自分のICの環境が満たされていない時というのは、とってもとっても大袈裟に言うと、自分が世界でひとりぼっちになったような感覚とか、ふわふわして落ち着かなくて、根無草になったみたいな感じがする。


『安心できる自分の居場所』の他にも、ICにはこういう意味も。

・自分の基盤となっていること、
・根っこの部分
・満たされていないといけない部分
・癒しを与えてくれるもの

ということで、あなたのICはなんですか?

ICがおひつじ座
・個室など、プライバシーを守れる空間(守られている実感が必要なので、1人でもだだっ広いのはだめ)
・自分ひとりの思い通りにできる環境

ICがおうし座
・感覚が満たされること(自分が好きなものであることが何より大切)

ICがふたご座
・大勢の人と交流できる場(会話がある)
・人を通じて自分の世界がひろがること

ICがかに座
・家庭や家族の愛情に包まれていること
・実家のように自分の家を整える

ICがしし座
・自分が王様でいられる空間

ICがおとめ座
・他の誰も手を加えない、自分だけの空間
・景色、居心地、空気などがいつもと同じであること
・何か没頭することがあること

ICがてんびん座
・自分の美意識が満たされる空間
・経済的に不安にならないこと

ICがさそり座
・周囲と完全にきり離された空間
・自分自身としっかり向き合う環境

※ICがさそり座の方(子供さんも)夜眠る時は真っ暗の方が眠りやすいです。

ICがいて座
・知識を蓄えたり、見聞がひろがること
・知識人が集う場所、新しい風を感じる場所

ICがやぎ座
・幼い頃の習慣をなぞること
・守られたいという思いが叶う場所、相手

ICがみずがめ座
・心身を解き放てる空間
・人と違う感じ方や、考え方で生じるしがらみを解消できる場所

ICがうお座
・心が落ち着くような静かな場所や、自然の中
・自分の想像の中で生み出した世界に思う存分ひたれること


*ICを出すには生まれた時間が必要です。
もしわからない場合は、自分の月星座を見てみてください。
そして、補足的に、自分の星座から4個目をチェックしてください。
(おひつじ座生まれならICかに座。みずがめ座生まれならICおうし座。)
         

自分や、大切な人のIC、見てみてね。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?