見出し画像

最近よく聴くVTuber・VSingerの歌を紹介したいだけの記事 #5


はじめに

 詳しくは#1を
 過去のシリーズ記事に関しては文末にリンクを置くようにします

段々語彙力が終わってきています
僕の感想を見るよりさっさとリンク先に飛んで曲を聴かれる方が良いと思います



1曲目 ぎゅっと。 - 湊あくあ

 歌:湊あくあ(ホロライブ) 種別:カバー
 オリジナル:もさを。

 語尾の綺麗さが突き抜けて良い。ちょっと音程が変わるのもすごく良い。
 ~落ち込んでたりぃぃぃぃ(←大げさ)みたいに聞こえる、すごく特徴的でハマる。


2曲目 Mela! - 東堂コハク

 歌:東堂コハク(にじさんじ) 種別:カバー
 オリジナル:緑黄色社会

 声がバカ良い!
 概要欄にもあるのですが、本家のパワフルかつ綺麗な歌声に惚れた一曲と
のことで、負けず劣らずのパワフルさを備えた声だと思います。
 聴くと元気になる!
 


3曲目 ばーちゃらぶ -夏色まつり

 歌:夏色まつり(ホロライブ) 種別:オリジナル

あーーーーーーーー推し活!!!!
推し活をしてる人が誰しも思ったことがあるような歌詞が直球ストレートで飛んできます。 歌詞に共感できるしコールも楽しい良曲。
まるでライブに行ってるかのような感覚になれる。


4曲目 バニー - アルス・アルマル

  歌:アルス・アルマル(にじさんじ) 種別:カバー
 オリジナル:すりぃ

低めの声なのに妙にかわいいのがクセになる。
あざとさすら感じる。
ほな、歌詞の通りか……。


5曲目 夜撫でるメノウ - 湊あくあ(メンバー限定)

  歌:湊あくあ(ホロライブ) 種別:カバー
 オリジナル:Ayase

※メンバー限定歌みた
優しすぎる歌声。 メロディーともMVともベストマッチする名作。
メンバー限定になっているのがもったいないくらい。
(でも特別感があって美味しいよね)


おわりに

5回目です。
相変わらずホロライブだらけになりました。
自分の引き出しの狭さがわかってしまうね……。
見聞を広げたい気持ちはあるので、おすすめの歌みたがあれば是非教えてくださいね!

そいでは。


過去の記事

#1

#2

#3

#4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?