見出し画像

最近よく聴くVTuber・VSingerの歌を紹介したいだけの記事 #4


はじめに

 詳しくは#1を
 過去のシリーズ記事に関しては文末にリンクを置くようにします

https://note.com/_ask3/n/n5cd52ac2ccf5


1曲目 ロウワー - 夜夢瑠紅

 歌:夜夢瑠紅(ハコネクト) 種別:カバー
 オリジナル:ぬゆり

 高めの声で歌われているロウワー。
 サビに入ると更にギアを一段上げてくるのですが、その声に若干のロリみを感じてしまい、そこがとても好き。(何) 他の曲でもこのような歌い方はされていたと思いますが、ロウワーにはすごくしっくりくるんですよね。


2曲目 chocolate box - 角巻わため&天音かなた

 歌:角巻わため&天音かなた(ホロライブ) 種別:カバー
 オリジナル:dezzy

 2人の名前に変えられた歌詞がドンピシャで、歌声の相性も良いのでむっちゃ好き。
歌と直接関係ないけど、かなたが左を向くたびに髪の分け目が逆になるのが少し気になる。まあ、素材は一種類だけだもんね。


3曲目 乙女よ求めよQ.E.D. - 博衣こより

 歌:博衣こより(ホロライブ) 種別:オリジナル

 「じゃあ……僕が、君の、こと」
口調がひたすらかわいい。 卒倒しそう。
台詞の端々から表現力の高さを感じることができると思います。
こんなの聴いてたら、常に口角が上がりっぱなしになってしまうやん!


4曲目 夜に駆ける - 音ノ乃のの

  歌:音ノ乃のの 種別:カバー
 オリジナル:YOASOBI

 17歳Vsingerのののののさん。
普段の喋りはかなり大人しいのですが、歌い始めるとむちゃくちゃ声が出るタイプ。
歌ってみたはかなり原曲を意識した歌い方をしつつも、自分に合わせた歌い方になっているかなと。 サビの入りがとても好き。


おわりに

4回目です。

どうでも良すぎる見出し画像を作って入れました。
他の記事にもあるように、普段はVのお絵描きをしているのですが、気分が乗らない時はこっちの記事をいじるようになりました。
気分転換にいいですね。
ボキャ貧まっしぐらの状態ですが、気になったら聴いてみてくださいね。

#2でも書きましたが、まともに選ぶと4曲中3曲はホロライブみたいな感じになってしまうのでそこだけ気を使ってます。

そいでは。


過去の記事

#1

#2

#3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?