見出し画像

セルフコーチングで自分の心を整える   ~事実・解釈・感情を知ることで変化に柔軟に対応して新しい自分を発見する~

2021年8月 今起きている事実
東京オリンピック開催。過去最高のメダル獲得数!
コロナ感染者過去最高数。4度目の緊急事態宣言中、、

この1年、外出自粛もすっかり定着して、残業、飲み会、海外旅行、、も自粛となり、ずいぶん時間的にも余裕ができるようになりました。この事実をどう解釈してどんな感情を持っていますか?

私は、この事実を自分のやりたい学びを進められる絶好のチャンスと捉え、仕事以外ではコーチとして、コーチングの時間を意識的に増やし、自己啓発、自分発見の機会を多くとるようにしています。

しかし、、2か月の前の自分はどん底の気分でした。
理由は、突然の出向辞令。営業としてバリバリ活躍していたつもりだった自分が突然グループ会社の内部監査部門へ。
なぜ私なのか? 
納得いく理由も得られないまま出向することになりました。

ここから先は

1,691字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはクリエーター活動費に使わせて頂きます!