見出し画像

乳児血管腫の治療で入院しています〈入院4日目〉

血管腫の発見、通院から入院までの経緯はこちら

入院準備編はこちら

1日目の記録はこちら

2日目の記録はこちら

3日目の記録はこちら


1.4日目の流れ

5回目の内服

今日からシロップの量を増やす予定でしたが、

娘の下痢が続いていたため

主治医と相談してから朝の内服することとなっていました。

主治医からは「とりあえず今日は増やしてみて、

もしも下痢がさらにひどくなるようなら0.8mlに戻しましょう」

と言われたため、今日からは1.5mlの内服となりました。

今日も内服前に体温・血圧・血糖値の測定をしました。

9時45分に5回目のヘマンジオルシロップ1.5ml内服をしました。

今回は量がかなり増えたので、

ちょっと嫌そうでしたね、、さすがに。笑


2日目の夕方から下痢をしていますが、

5日目も引き続きです。

でも初日のシャバシャバ感よりはマシかなぁ。

荒れたとこはアズノールを塗っています。


今日から内服量が増えたため、

内服後1時間おきに2回血糖測定をしてもらいました。

異常なし、問題なしです♪

また、薬剤師さんがいらして、

「少量のミルクや白湯と混ぜてもいいよ〜」

とアドバイスしていただきました。

娘の場合、哺乳瓶があまり好きではないので

シリンジのままで内服を続けることにしました。

6回目の内服

5回目から9時間以上間隔をあけて

19時30分に1.5ml6回目の内服をしました。

この内服前にも血糖値測定してます。

娘はあまり泣かず、よく寝て、ちょこちょこ飲んで

ニコニコ愛想を振り撒いてくれるので

本当に本当に癒されます(親バカw)

看護師さんたちにも「こんないい子初めてやわぁ」と

言われるほど、ほんっまに大人しいので、、

私もこんな穏やかな性格に育ちたかった(w)

と思ってます〜。

2.血管腫の様子

うーん、私の勘違いか、

盛り上がりが少し小さくなったような?

そうでもないような?感じです笑

でも主治医にも言われたし、

やっぱり勘違いではないな、うん。

3.私の様子(???笑)

入院中はコンビニに行くのを毎日の楽しみにしている、と

前回の投稿でも書きましたが、

相変わらずコンビニスイーツを堪能しています。

これこれ!めっちゃ美味しいです。

板チョコは普段買わないんですけど、

これは4つまとめ買いしました(爆笑w)

授乳中って、とにかくお腹がすきますよね、、

食べ終えたお膳を下げるときに

ご飯が残ってるお皿を見ると、

「えっ、それ食べたいんですけど!!!!」

って心の中で毎回思ってます(笑)

ご飯特盛にして、、もらえないよなぁ〜。。

次にコンビニ行った時にはご飯系も買っとこうと思います。


それから、病院の先生も看護師さんも

みんなとても優しくて、心があたたかくなります。

お世話してくださることへの感謝の気持ちはもちろん、

言葉や立ち振る舞いなどいろんなところから

娘に対する愛を感じます。

ありがたいです、本当に。

残りの3日間も乗り切れそうです。


次回は入院5日目について投稿します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?