見出し画像

#69 褒め言葉の宛先

「幸せなことでもあったの?」

無意識にスキップしていたわたしにクラスメートが尋ねてきた。
「いや、特には」
(怖すぎる・・・スキップって無意識にするものだっけか。)

言われてみれば普段もまるでミュージックビデオに出てくる子のように軽々とスッスッと歩いている気がする。それはその人に成り切っているからか、お腹減って早くご飯を食べたいからか、時間が無いからのどれかだろうけど。

基本的に歩いている時は考え事をしている。次にしたいことを、おそらく。

前と上しか向いていないのだろうね。だから周りからは——すぐ感情が表に出てるから分かりやすいのに奥に何か深いものがあるし、落ち葉や雪を見つけたらすぐ踏みに行くのに休みの日はとことん部屋に篭るし、子供っぽいのに大人っぽい、馬鹿かと思ったら頭良くて、ふわふわしてる謎な人——だと言われるのだろうね。どう、面白いでしょう?

_________________
*ヘッダーの色紹介:御召茶 OMESHICHA
#376B6D
RGB: R55, G107, B109
CMYK: C87, M54, Y54, K5

大きな夢のために投資します。あと、両親に今までの恩返しをしたいです。ご興味ありましたらよろしくお願いします!