見出し画像

よーい始め

お久しぶりです。皆様お元気ですか?
Sunnyです。上月晴陽です。
名前がコロコロ変わって結局誰なんだこの人と疑問を持っている方もいるでしょう。どっちでも構いません。あ、ちなみに「こうづきはるひ」と読みます。どうぞよろしくです。

さて、早くも3月突入しましたね。21年に入ってから驚くほど充実した日々を送っています。(と思いたい)
学業は言うまでもないんですが、1月下旬に春学期が始まりまして怒涛の日々を過ごしています。「課題に追われている」という言葉よく似合いますね。一緒に歩いて行きたいのに。

もう一つずっと考えていたことがあり、卒業後のことです。簡単に言うと日本に帰国するかアメリカに残るかです。これはウイルス感染がどうのこうのは全く関係ありません。むしろ20代前半の大事な時間をそんなもののために悩む必要ないと思っていますし。一歩も国外に出られないとか入国出来ないとかならもっと簡単な問題ですがリスクを持った上で移動できるため迷わず後者を選びます。

何ヶ月も考えた結果、帰国することを決断しました。今まで何かに迷った時は直感で進んでいました。だからおそらくこんなにそれぞれの環境と自分の気持ちを分析しまくって答えを出したのはアメリカの大学に進学すると決めたとき以来かもしれません。いや、どうやろ。もしかしたらそれ以上・・・

いやー、苦しかったです。笑 後悔しないように前に進むためにする決断ってこんなにも重いとは知らなかったし「学生」というステータスが外れることに対して無理矢理自立しようとしているのかなと思いました。「一才の甘え無しで一人で生きていくためには」が頭の隅っこに確かにずっとありますね。

でもどちらの選択をしたとしても後悔はしないし正解だという自信はありました。この二択を持っている時点で幸せもんだし後悔無いなって。

そんなわけで、この記事も長めに3週間くらいかけて書いています。言葉で伝えるのって難しい・・・けどやっぱり面白い!!
卒業まで残り300日未満。精一杯努力し楽しみます。

かなり久しぶりの投稿になってしまったし皆さんの投稿を読むのも久しぶりになってました。まあ、今後、時間を作って記事を書くかどうかは未定ですが下書きには思い出をストックしていこうと思うのでおいおい載せていければなと思います。


________________
ヘッダーは愛してやまない事変です。他にもたくさん大好きなミュージシャンや作曲家がいて何度も救われました。音楽ってほんと偉大だよね。

この記事が参加している募集

大きな夢のために投資します。あと、両親に今までの恩返しをしたいです。ご興味ありましたらよろしくお願いします!