見出し画像

0511s

朝起きたら、天気がよくて気温も心地よかった。
天気予報をみても、今日は過ごしやすそうだな。
よしっ!夫に提案してみよう!と思った朝7時。

「夫よ。今日とてもいい天気なん。なえちゃんの動物園デビューにふさわしいと思うんやけど…どお?」

「(寝起き)わかった!何時に出る?」

「8時半には出ないと混むし、暑くなりすぎる。あと1時間半。いけそ?」

という感じで朝に決めて、動物園へ行ってきた。

フットワークの軽さはさすが夫。
わたしは石橋をたたきすぎるフッ重人間なのだが、夫はかなりフッ軽。
そんなところは尊敬するなぁといつも思う。

はじめての動物園で、不思議な顔のなえちゃん。
1番興味をしめしたのは、ペンギンさん。
あとは…最初にみたキリンさん。


親子なのかな?


ちなみにわたしはキリンが好き。
ゆったりとしていて、おおらかで、顔もかわいい。
あとはナマケモノも好き。
今日は眠そうにしていて顔を拝見できなかったのが残念。

はじめて子どもを連れて動物園に行ったけど、とてもいい体験になった。
わたしの行った動物園は、いろんな場所にベンチがあったり、授乳室やオムツ替え台があって過ごしやすかった。
親になるとどんな場所へ言っても、視点が変わる。
親になってるなぁと感じた1日だった。


朝からバタバタと過ごして、帰宅後は家族3人でキツネザルの真似っこ。

素敵な1日だった。




モノの少ない暮らしをしてた人間らしからぬ行動かもしれないけど、記念メダルを買った。

裏になえちゃんの名前と日付を刻印した。
はじめて記念にメダルを集めるのいいなぁ。
ぬいぐるみとかは嵩張るから、メダルやスタンプはちょうどいい。

「子の"はじめて"記念メダル集め」。
新しいわたしの趣味(コレクション)になりそうだ。



この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?