見出し画像

2023.10.18

ようやく過ごしやすい気候になってきて色々とお出かけするのが楽しくなる季節になった。
ただ何となく寒暖差や秋花粉のせいか体調が心身ともに悪くなりがち。
というより元から年中体調悪いんだった、変わらない日々です。

最近は結婚式の準備で忙しくてあっという間に一日が終わってしまう。
決めなければ行けないことが同時に出てくるし、打ち合わせの度に処理しきれないほどの莫大な情報量に圧倒されてへとへとになって帰ってくる。
世の中のプレ花嫁さんはこれをこなしているのか…と思うともう尊敬しかない。
式前一ヶ月は本当に大変だよと既に式を挙げた友人たちがこぞって言うから、今でも既に大変なのに??と迫る一ヶ月前に恐怖…とはいいつつ何とかするしかないんだけど。

先日は無事に招待状を送ってしまって
既にちらほらと返信はがきが返ってきている。
人それぞれかわいく色をつけたりデコレーションしたり、シンプルにどどん!と大きく書いていたりと個性が出ていて見るだけでも楽しい。
最近は本当にゲストの人が喜んでくれるのだろうかとネガティブな思考に陥ってしまってて、文フリとかのイベント前にもなるやつで…今まで何とかなったし大丈夫だよねと励ましつつ。

あとは新婚旅行の準備とかもそろそろしなきゃいけないよなあと漠然と考えてはいるけれど、そこまではもはや頭が回らなくて。
今日もプチギフトを何にしようかサイトをひたすらうろうろして終わってしまった。
でも何とかこれにしようと決められたからよしとする。

あとは当日の飾り付けとか席次表とか…
エスコートカードとかのデザインとかも色々と。
創作からしばらく離れてはいるものの結局何かをデザインすることからは離れていなくて、やっぱり生み出すことが好きなんだろうなと再認識できた。
それが今後の創作に活かされるのかは分かりませんが。
(活かされると信じておく)

そんなこんなでばたばたしていて正直ここ一年、本当に何の価値もない薄っぺらいポストしかしてなくてフォロワーもばりばりに減っているので(作品を見たい人がいたら本当にごめんなさいという気持ちです)、鍵をつけました。
特に意味は無いけれど多分年内はまともなポストもできないと思うので…
購入品のポストしかしてなくてもはや何のアカウント?と思うレベル。ごめんなさい。
アンソロも実はひとつ参加しているので、年明けから本気出してがんばる予定です。
あと新刊も来年こそ出せたらなあと、今は全く考えられないけどそこは来年の自分に任せておきます。

とりあえず生存報告だけでも。
あんまりポストしてないとやっぱり忘れられちゃうものなのかな。寂しいけれどインターネットはそういうものだったね。
いつかまたどこかのイベントで生きて会えるよう踏ん張ります。

新しいスマホカバー

p.s.ずっと愛用していた自作デザインのカバーがぼろぼろになったので、市販のハードカバーに替えました。
何かちょっと大人でおしゃれ度アップした気がします。
(気がするだけ)

みなさんもどうか風邪に気をつけてお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?