見出し画像

【雪も経験もツモる話】

東京は雪がすごかったですね。
皆さん無事でしたでしょうか?

昨日、帰りに
どうしても買い物をしなければならず、
渋々新宿に寄ったところ、
「お兄さん!めざましテレビです。」
と言われ、インタビューを受けたんです。

イケメンで寒そうな男性リポーターだったので、
急いでいなかったし、答えました。

過去1長いインタビューで、
割と雪について語ることができ、
5、6個質問されたので、
てっきり地上波に出るものだと
思い込んでいました。

結構コメントに自信があったのですが、笑
まだ使われていないみたいです。笑

福岡にいる時に、
たまたまワクチンの集団接種とか、
ローカル番組の街頭調査とかで
何回か地上波に出演(?笑)していますが、
今回の全国放送は、そううまくいきません。笑

何が悪かったのか、反省しました。
(何かのタレントか!笑)

①時間帯(少ししか積もっていなかった。)
②早口(寒かったからか、自覚あり。)

くらいですかね。

何を反省しているのかよくわかりませんが、
とにかく学んだことは、
思い込みは厳禁だということです。笑

地上波に出るだろうっていうことも、
他の人はそこまで何個も質問を受けていないだろう
っていうことも、
回答に自信満々ってことも、
いろんな思い込みがあったなあ、と思います。

「あの人、自分のこと好きかも!?」

みたいな思い込みには、
いちばん気をつけようと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?