見出し画像

自己紹介(2023.11.26最新)

はじめまして、山﨑かのりと申します。

西洋占星術とタロットを使った占いを提供しております。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

⭐️西洋占星術の鑑定サンプルはこちらです⭐️

わたしがどんな人間なのかが少しでも見えていた方がご依頼の際に安心していただけるかな……と思い、簡単な自己紹介を書くことにしました。
よろしければお付き合いください。


外見情報(イメコン)

顔タイプ:フレッシュ
PC:ライトスプリング
骨格:ウェーブ

です。おそろいの方は握手しましょう!
ジュエリーやアクセサリーのことは大好きなのですが、服とコスメにはあまり興味がなく「なぜ?」と言われることが多いです。わたしも知りたい🤔

好きなもの

・お茶系全般(※ただしカフェインに激弱)
・甘いもの
・うさぎ
・鉱石
・ジュエリー、アクセサリー(特にHariquaさんのものを愛用しています!)
・美術館、図書館

一度心身の調子を崩してからは読書がなかなか進まないのですが、今も本は大好きです。積読がどんどん熟成していっています📚
オールタイムベスト10を載せておきます。

経歴

大学で心理学を学び、数年前まで外資系企業のエンジニアとして働いていました。
やめたきっかけは過労をきっかけに身体と精神を壊してしまったこと。
寝て過ごすことしかできない日々のなかで、自分を見つめ直す時間が生まれました。

エゴグラム、エニアグラム、BIG FIVE、ストレングスファインダー、16 Personalities、そのほかにもSNSで流行っていたものなど様々な性格診断を受けてきました。そのどれもが、これまで過ごしてきた環境や経験してきた物事によって「形成されたわたし」、もしくは「こうありたいと願っているわたし」が反映されていると感じました。
これまで生きてきてどういう思考回路や性格が形成されてきたのか、どんな自分を理想としているのか、という視点では楽しく結果を見ることができましたが、わたしが知りたいのはそこではなかったのです。

何からも影響を受けていない、作られたのではない、まっさらなわたしを知りたい。

そんなときに、不思議な図を解読しているSNSのフォロワーさんと出会い、それがホロスコープであることを知りました。

(こちらの記事から引用)

ホロスコープと出会い、本を片手にサイトを見ながら星を読んでいったとき、「こんなふうに自分を読み解いてもらったことは今までになかったなあ」と感じたところからわたしの占いは始まりました。
今は夫とねこと暮らしながら西洋占星術やタロットの勉強をする日々を過ごしています🐈

占いに対するスタンス

わたしにとって占いとは、地に足をつけて人生を歩んでいくための灯火です。もっと率直に言ってしまえば、自己分析や思考整理を助けてくれる補助輪。例え星やタロットが何を言っていたとしても、自分が動かなければ現実は何も変わらないということを忘れてはいけないと思っています。

占いは、信じれば幸せになれるような魔法ではありません。そんな魔法があるならば、日常に溢れかえる苦しみも悲しみもしんどさも味わうことがないはずです。

うまくいくことも、ままならないこともある世の中です。手探りしながら人生を歩んでいく必要があるのなら、手元や足元を照らす小さな光があってもいい。わたしの占いが、不安なときにぎゅっと握りしめても大丈夫なお守りになれたら、嬉しい。

こちらの記事より引用

ホロスコープ

ご自身でも星読みされる方向けに、わたしの生まれた時間のホロスコープを載せておきます。
ピンと来る配置があった方はぜひお話しましょう⭐️

太陽乙女座、月天秤座です。


少しでもわたしのことが伝わりましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします💐

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?