見出し画像

もうしんどい、遠距離恋愛

私は4月から遠距離恋愛をしている。
始まった頃はゴールデンウィークに会えるという約束があったからそれ目指して頑張れた。
ゴールデンウィークが終わって次会える予定が未定だったけど毎日電話して私が彼の方へ行くことになった。それが6月のお話。
彼も新生活に慣れてきて新しい友達がたくさん出来て夜中までその友達と遊ぶ日々が続いた。
元々寝る前の1時間程度で電話していたが夜中まで遊ぶからそれすら出来なくなった。私はその時間が楽しみでこの話聞いてもらいたいな、って思いながら生活していたのに毎日毎日友達と遊んでるってLINEが届いてあぁまたか。今日もか。っていつしか私が楽しみにしていた時間は苦痛に変わっていた。期待しないでおこう。どうせ今日も友達と遊ぶんだろうし。そう思うようにしないともう私のメンタルがダメになってしまいそうだった。もう何回も限界だと思った。
彼は私が居てくれることが当たり前になってるのかもしれないと言っていた。人間だし慣れるのは仕方のないことだけど結局寂しい思いをしてたのは自分だけだったんだって痛いほど感じた。
じゃあ急に消えれば寂しいって思ってくるの?
そんなことも考えた。
私が今彼にどうしてほしいのかすらもうわからない。簡単な言葉で纏めるともっと構ってよ。だと思う。贅沢で我儘なことを言っているのは理解しているし無理なこともわかってる。でも遠距離だからこそ、些細なことでも共有したい。面倒くさい女で笑っちゃうよね。

日向坂46の「僕なんか」という曲が今の私に当てはまりすぎて聴くたび泣いてしまう。
「僕なんか今さら君のそばにいちゃだめだ」
「情けない自分に諦めろと呟くだけ」
「初めから間違ってた愛しさの方向」
何回も何十回ももう私はあなたのそばから離れた方がいいのかなって考えた。あなたのことを愛さなければこんな思いだってしなくてよかったって考えた。

でも結局私は彼のことが大好きで、手放したくないなって思う。ずっと一緒にいたいって思う。私のメンタルが持てばの話だけどね。
同じように思ってくれてたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?