見出し画像

いつからでも変われる。

昨日も雨。今日も雨。なんなら一昨日も雨だった。
梅雨だから雨が降って当然なのかもしれないけれど、過去最大級の.…災害級の.…なんてコトバを目にしたり耳にすると、不安になり憎くもなってしまう。

カラッと快晴。
そんな夏空が早くやってきてほしいな。


5月の中旬から10日間の期間限定で友人が配信した、朝活チャレンジという企画。
5:55から10分間ヨガをして、10分間くらいアウトプットの時間。
友人のコトバや、参加してる方のコトバから、今まで私の中になかった考えを受け取ることが出来、自分でもびっくりするくらい穏やかな日々を過ごせるようになった。

10日間が終わっても友人は配信を続け、今月から3ヶ月間、アサカツコミュニティというカタチで、友人だけではなくヨガやピラティスのインストラクターの方が毎日ヨガやピラティスを配信してくれて、カラダとココロに学びを与えてくれることになった。

正直、月額制という部分に、参加を迷った。
ケチな私は、「そのお金があれば.…」と他のお金の使い道が思い浮かんでしまう。
でも、朝からカラダを動かすことは、全く運動をしない私にとってプラスなこと。
自分のオモイをアウトプットすること、参加する方の考えを聞けること、友人や他のインストラクターの方の話を聞けることは、職場の人以外との関わりを遠ざけてる私にとってプラスなこと。
そして何よりも、5月中旬からの1ヶ月半で、新たな考えを持てるようになり心に余裕が生まれたことが私の中では大きかったから、未来の自分への投資。として、参加を決めた。

自分で起業している人はそれだけでも尊敬するけど、伝える側として学び続けたり、新たなことに挑戦し取り入れる為に努力している姿は本当にカッコイイなぁと、始まってまだ1週間だけど改めて思ったし、刺激をもらった。

思考なんて変わらない。と頑なに思っていた私だけど、視点を変えるだけで思考は変わる。ということを、身をもって経験出来たから、これからは視野を広め、自分の理想とする『楽しそうな生き方』が出来るよう、色々なことをやってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?