見出し画像

私のカナダでのスキンケア事情🇨🇦🛁

お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしょうか
カナダは寒い日が続いてると思いきやすごく暖かくなったり温度差の激しい日々で体調管理強化を余儀なくされています。一昨日も深夜仕事帰りに歩いていたら軽く雪が降ってきました⛄
四月も中旬、驚きです😳

もう春ですがカナダの冬は寒いだけではなく、とにかく乾燥がすごい!ということで今回は私のカナダでのスキンケア事情(主にフェイスとヘアケア)についてです🌷
私は鬼の乾燥肌で、しっかりと保湿をしないと皮むけがひどくなってしまいます。今まではそこまでスキンケアに力を入れたりしなかったのですが、少し前に本当に乾燥に悩まされたときに新しく購入した商品を使い始めてから肌の質感が変わり、保湿の大切さを実感したので紹介させて頂こうと思います🙌🏻

【クレンジング、メイク落とし】- CeraVe Hydrating cream-to-foam cleanser

Hydrating cream-to-foam cleanser:$19.97

泡立ちやすくて洗浄力も強く、洗い終えた後すごくすっきりするのでお気に入りです。汚れがきれいに落ちているのが感じられるクレンザーです。
洗顔後放置するとツッパリが気になるので苦手な方にはお勧めしませんが、私は洗顔後水気をとってすぐ保湿に入るのでさっぱりしてい化粧水の浸透もいい感じがするので好きです。
肌は綺麗に落ちますがアイメイクはマスカラをがっつり塗った日は少し落ちにくさを感じます。総合的には大容量でコスパも良く肌にも優しいので気に入っています。

【化粧水】‐ ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水スキンコンディショナー:$13.99

これは大容量でさっぱりしててシンプルなのがすごく好きです。日本の商品なので日本に比べるとカナダで買うともちろん値は張りますが。。。アジア系のコスメが売っているお店がトロントには沢山あってどこにでも置いているので手に入りやすいですし、やはり毎日使うものなので自分の中で肌なじみのいいものを使い続けたいと思いずーっとりぴしてます(笑)
サッパリしているのもいいですし、使いやすいのでとにかくお風呂上りなどたくさん肌に吸収させています🛁

【ミスト状化粧水】- Avene Thermal Spring Water

Avene Thermal Spring Water 300ml:$22.50

このスプレーが本当に好きです。特に夏はお風呂上りなどに吹きかけると本当に気持ちいいです。すごくサッパリで使いやすいので本当におすすめです。毎日使うわけではなく、気分で使っています。私はずぼらな性格でスキンケアはシンプルに済ませたいのでライトな使い心地の化粧水が好きでこれは本当に最高です。夏などはシャワー浴びた後全身に使ったりもします🚿
Shoppers drug martでたまにセールしているのでいつもセールのタイミングを見計らって購入します(笑)💸

【ミセラーウォーター】- BIODERMA Sensibio H₂O

BIODERMA Sensibio H₂O 500ml :$19.99~

一時期爆発的に話題に上がり続けていたミセラーウォーター。メイク落としとふき取り化粧水両方の役割を果たしてくれる優れもの。
これは私の肌にはあっていて、これを使い始めてからニキビなどができにくくなりました。疲れて帰ってメイクだけは落とさなきゃって時と、気分的に使いたいときは朝のメイク前にこれを使っています。メイクもきれいにしっかり落ちるので最強です。これもショッパーズでセールで安く手に入ることがありますし、旅行用のサイズなどもあるので小さいサイズで試してみる価値ありの商品です。ずぼらさんには特におすすめです(笑)

【オイル】‐ NUXE Huile Prodigieuse

NUXE Huile Prodigieuse 100ml :$46

このオイルは私は基本髪に使っていますがすごくサラサラになっていい香りで大好きです。もともと黄色を使っていたのですが、ピンクの方が匂いが好きでピンクに移行しました。
乾燥が気になるときはこれを顔にも使ってます。全体に塗ると匂いが強いので気になるところに部分的に使っています。
顔、髪、体と全身に使えて香りも良く髪は本当にサラサラになるのでお勧めです!これを使い始めてから香りで褒められることが増えたと思います!🌷

【フェイスクリーム】- NIVEA Soft

NIVEA Soft 200ml :$15.78

NIVEAは王道中の王道ですよね。私は学生の頃からずっと青缶を使い続けてきたのですが最近ソフトに変えました。ソフトの方が肌へのなじみがいい気がしています。浸透も良く保湿もしっかりしてくれるので毎日これでしっかり保湿してから寝ています。
セールで安い時は確か$8ドルとかで買えるのでその時にまとめ買いしています。カナダにはめちゃくちゃミニサイズもあるので旅行用に買っておこうと思います。

めちゃくちゃ鬼乾燥肌ですが、いろんなものを塗りたくるのも試すのも苦手なので安定でシンプルかつ使いやすいものを使い続けるようにしています。さっぱりしているものが多いですが、毎日しっかり保湿することでカナダの乾燥と向き合えています
自分に合ったものを使い続けることがきっと大事ですよね!でも、今回紹介させて頂いたものはどれもお気に入りの物なので気になった方はぜひ挑戦してみてください❤️‍🔥

☁️おまけ☁️
ここまで読んでくださった方々に私がカナダに来てから出会った商品で一番感動したものを紹介致します!

【リップケア】Eucerin Aquaphor

Healing ointment :$5.29

カナダに来てからずーーーーっとほぼ永遠に探し続けてた乾燥ぱりぱり唇に効くリップケア製品。ずっと唇はひりひりする冬場でどの薬用リップ使ってもダメだったけどやっと巡り合えた最強商品😢
コロナに入って手で塗るタイプいやだなーと思ってスティックタイプのを買ったけどそれは効果が全然なく、結局この小さいコンテナのやつに戻ってきました😶‍🌫️
私はマットリップとかをよく使うせいで皮むけもひどくなったりするんですけど、これ塗って寝たらもう次の日再生してます(笑)これだけはもう手放したくないし、いいリップケア商品探している人には本当に試してほしいです🥺
値段もほかの商品と変わらないか少し高いくらいなのにすごく効く!
手が出しやすい値段でもあるので騙されたと思って試して欲しいです✊🏻

という感じで今回は私のカナダでのスキンケア事情でした。スキンケアは本当にあうあわないがあるので自分に合ったものを選ぶのが一番ですが、やはり海外という事もあり新しいものに手が出しにくかったりもするかと思います。少しでも参考になれば幸いです🌷🤍

もしこれおすすめ!などの商品がございましたら是非コメントやインスタなどで教えてください
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ではまた次回の記事でお会いしましょう~😈🖤

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?