見出し画像

カナダでのエージェントの重要性

コロナの関係でワーキングホリデーや留学の延期されている方が多くいらっしゃると思います。
トロントもロックダウン中であまりいい状況ではありませんが、なるべく早く状況が良くなると良いですね😔

今回は私がワークビザ申請から学生ビザへの申請切り替えのときの体験についてです。
私のビザのステータスなどが特殊だった事もあり、あくまで私の経験の一部ですが少しでもこれからの留学を考えている方、これからカナダに来る予定の方などのお力になればと思います。


カナダでのエージェント選びは凄く重要で、私もワーク申請から学生ビザへ切り替えの際色々なエージェントさんへ連絡させて頂きました。
その際、あるエージェントさんには初回申請で1600ドル以上、拒否された場合、二度目以降はそれプラス成功報酬がかかると言われ、滞在延長を諦めかけました。しかし、知り合いを通じて出会ったエージェントさんはどのようなビザでも決まった金額で申請してくださり、ありがたいことに私が申請した期間中は申請料無料のプロモーション中で結局申請費用は0でした😭✨

諦めかけたカナダへの滞在もでき、良いエージェントさんにも出会いつくづく自分は運がいいなと思いました🍁

日本のエージェント、カナダの現地エージェント、いいエージェントさんはとても親しみやすく留学生の状況を考慮した上で一人一人丁寧に対応してくださいます。
色々なエージェントさんのお話を聞き、自分にあったエージェントさんを見つけれるといいですね☺️

留学やワーキングホリデーを考えている方がいい経験を出来ますよう、失敗談や経験で気づいたことなどまた投稿させて頂きますので目を通して頂けますと幸いです🇨🇦🇯🇵

素敵な一日をお過ごし下さい🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?