記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

嵐 5×20 備忘録

備忘録なるものを書いてみました。
すっげぇ、緊張してます。
お手柔らかに。

札幌11月16日、札幌11月17日、名古屋12月14日、
東京12月23日。(随時更新していきます)

覚えてることをつらつらと、
その時の記憶と、感情をともに記録します。

長くなる予定ですが、
お時間ある方はお付き合いくださいな

≪ オープニング ≫
・モノクロの映像ってほんとかっこいいですよね
・数字が映し出されるたびに、くる、くる、ってどんどん心拍数が早くなった

≪ 感謝カンゲキ雨嵐 ≫ メンステ 
・まさにアニバーサリーのオープニング
・イントロかかった瞬間涙出た
・そうかな、ってなんとなく予想はしてたけど予想を超えてくる嵐さん
・何回コンサートを経験しても 動いてる、、、、
が初見の感想。みんなそうでしょ??(笑)
・10年の時を経て王子様から王様になった
・赤黒の衣装かっこいい
・モニター五角形顔upの映像がめっちゃイケメン
・翔くんグローブ マイク収納ポケット付きかな?
・ファンの「嵐〜!」の掛け声も本気を感じる

≪ Oh,Yeah! ≫ ムビステ 前→後ろ
・イントロかかった瞬間盛り上がる
・明るい曲なのに涙が出てくる現象①
11月17日
・ステージこっち向かってきた〜〜〜〜!!!!
・アリーナのファンのざわめき、歓声、悲鳴で
嵐さんの声って聞こえなくなるのね、、初体験。
・ひたすら上を向いて、頭上を通る嵐さんを見過ごすまい、と手を振って気づいたら頭上を通り抜け終わってた。
・翔さんの満足そうな笑顔。破顔。

≪ Step and Go ≫ バクステ
・丸くスタンバった瞬間のうわぁあ!(語彙力)
・ラップあり 映像に英語訳の歌詞あり
11月16日
雅 : 「楽しすぎて気失いそう〜!」(MCより)
な、相葉くんコケる
櫻井くんがズボン引っ張って救出
翔 : 「慌てて掴んだ割にはすっげぇ笑顔でこっちみてくる」(MCより)
雅 : 「翔ちゃんすっげぇ引っ張るから食い込んだ」(MCより)とまで言われる始末
11月17日
「いつまでも消えない輝き」潤くんおふざけ
智くんの方向く じゅんさと向き合い、、尊い

≪ 言葉より大切なもの ≫ 外周ステ?
・11月16日 ラップで翔潤イチャコラ
・11月17日 イチャコラなし 
・この夏だけは君とともに、をこの時だけは君とともに、に替え歌してくれる翔さん
・あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ
・明るい曲なのに涙が出てくる現象②

≪ Find The Answer ≫ メンステ
・スクリーンに映し出される5人の綺麗な顔
・造形美じゃん、、???
・潤くんに操られる4人みたいな構図isエモい
・じゅんさとのハモリしんみりしていて感動、、

≪ 映像・I'll be there ≫ メンステ 
・映像の相葉さんが最高にかっこいい
・末ズの斜め上見る角度がすきでしかなかった
・翔くん逃げるとき「可愛い、」って声で溢れる
・潤くんの諦めるときのまつげの長さ
・にのくん逃げ切ったぜの表情すき
・相葉くんはどこでその顔覚えたん、、

・相葉くん落ちサビソロ エモエモのエモ
・クール系の衣装かと思ったら相葉くんポンチョ
・翔くんの衣装どタイプ

≪ 迷宮ラブゾング ≫ メンステ
・jrとペアで踊る ディズニーのショーみたい
・「強く引くよ」で翔くん映してくれるの天才的
12月14日
・珍しく潤くん振り間違え
大野くんの歌声に聞き惚れちゃったじゅん
あれ、みんな踊ってるなぁ、俺踊るところやなぁ

≪ la tormenta 2004 ≫ アリーナ花道
・イントロからわいた
・ガツガツ踊る嵐さんかっこよすぎやん
・どんどんぱっぱー1オクターブ低く歌うにのくん
・智くんの「翔く〜ん」の言い方、どんだけキュートなんだよ
11月16日 
・歌詞飛んじゃう翔さん
・大人になりましたの貼り紙
11月17日
・ 若気の至りの貼り紙
12月14日
・無の貼り紙 ペリっ!って剥がす翔くん
12月23日
・若気の至りの貼り紙

≪ Breathless ≫ センステ
・「彷徨って〜」男臭すぎる歌い方な二宮さん
・バキバキにおどる

≪ Everything ≫ アリーナ花道
・潤くんが来るの待ってるにのくん
・それを待ってる智くんの構図isかわいい
・さくらばも負けじとイチャコラ
・じゅんさとのハモリ素敵

≪ 果てない空 ≫ メンステ
・チームラボじゃん
・潤くんぜったいラボったじゃん
・「どろまみれの〜悩んだりはしない」にのソロ
・「空」を打つにのくんがひたすらカッコいい
・磁石の泥臭い歌い方がすき(伝われ)
11月17日 
・暗転怖いしょさん、待機なはずなのに4人について行っちゃう(可愛い)
翔 : 「リハで手こずっていっぱい練習したのに!
あれ、俺前出るっけ、後ろ下がるっけどっちだっけ、まぁいいやついてけ〜」(MCニュアンス)
潤 : 「うまくいったと思ったら後ろについてきてるからえー!って思った」(MCニュアンス)(櫻井くんに強気なじゅん)
12月14日
・にのくんソロめちゃめちゃ増えた
・っていうかほぼソロ 
・両耳イヤモニ外して力強く歌うにのくん

≪ 翔ピアノ・アオゾラペダル ≫ メンステ 
・ジャケット脱いだ、、、なに??インザ???
ここにきてアルバム曲????なに???と思ってたら、ぴぴぴぴあの?!?!ぴあの?!?
・腕まくりするしょさんひたすらにカッコいい
・水飲んで気持ち落ち着かせてるんやろな、、、
・玄人じゃないしょさん、ファンの前でピアノ演奏なんて紅白か24htvくらいしかしないわけで。
翔 : 「毎日3時間練習した」
あ〜、、もうほんと、、そういうところ、、、。
ミスタッチもあったし、突っかかるところ同じだったから難しいところあるんだろうなぁと思いながら聞いてたけど、優しいのに力強くて、繊細な翔さんのピアノ。心があったかくなった。
・ソロピアノのときより、バンド入ったときは気持ち楽なのかな、すっごい楽しそうに弾いてた
・翔くんのピアノに合わせて歌うからちょっとアカペラっぽくなる。歌うますぎってやつじゃん。
・アオペを歌うアラサー嵐さんがひたすらエモい
・翔 : 「ここからはみんなで合唱してほしい」
言い方がひたすら優しくてまた泣きそうになる
12月14日  
・めちゃめちゃタッチミス減った
・ほんっとにすごい尊敬しかない

≪ 復活love ≫ メンステ
・東京駅の人混みに紛れる嵐さん
・こういう演出大好きだ
・斗真演出協力 目が綺麗すぎ
・垂れ幕に花火が映し出されるのもカッコいい
・潤くんソロまじでうまいなぁ、、うまくなった

≪ Believe ≫ メンステ ラップあり
・バキバキ踊る これでもかってくらい踊る

≪ Lucky Man ≫ ちらばり jr紹介
・メンステモニター映像どうした?????
・最高にふざけてる
・クネクネする嵐さんの映像isやばい
・ジュニア紹介翔くんが1番楽しそう
12月14日
翔 :「1人でも多く帰ってください!!」
和 : 「それだとジュニアみんな帰っちゃうよ?!早退希望ですか?!」
潤 : メンステにいるジュニアが見やすいようにアリトロにかがんでくれる

≪ 愛を叫べ ≫ ムビステ 後ろ→中央
11月16日
・潤くんのお遊戯タイム
潤 : 「あそこに矢を射ってみよう〜✨✨」
・じゅんくんどした????な約50000人
・マジでなにも起こらない フリフラ制御ミスかな
(天使潤を見れたからオールオッケー)
11月17日
・潤くんのお遊戯タイムなし
・ファンがめちゃ踊る めちゃ楽しい曲 
・翔くん投げキスあり
12月14日
雅 : 「 SS(櫻井翔)がお尻触ってくれない」
雅 : 「 謎アングルがあると思うよ」

≪ 夏疾風 ≫ ムビステ 中央→前
・夏の曲だからやらないかな、披露してないからやるかな、どっちかな、やったー!!!って感じ
・ペンラが夏色 とっても爽やか

とりあえず、前半戦終了。(笑#嵐 #arashi #amnos #5x20 #アニバーサリーツアー #備忘録 #コンサート #ジャニーズ #メモリー #音楽 #LIVE #anniversary #ネタバレ #札幌ドーム #嵐のある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?