大栁友飛 / オオヤナギ ユウヒ / Ohyanagi Yuhi /

思想と制作/ 明治大学大学院 構法計画研究室 在籍/ web→https://yuhi-ohyanagi.studio.design/ 作品集→https://issuu.com/yuhi_ohyanagi/docs/portfolio_2

グローバル時代の祈りについて。

グローバルな社会によって、人々は距離を超えて関係性を持つことができる。同時に、グローバリズムの問題の一つにテロリズムがある。遠い距離の事件ですら、当事者や関係者…

人生≠コンテンツ.2019.11.11のこと.

公開する日記、外連や衒いを帯びてきており、ありありと個人的なことを書くには厳しい心持ちになってきたので控えようと思います。俺の人生はコンテンツではない。いつもな…

道具.2019.11.08のこと.

建築を道具的な存在として再解釈すること、が頭から離れない。 くわえて、日常を切り売りしているような感覚に陥っているため、形式を変えなければいけない。 ほとと疲れ…

人ごみに逃げる.2019.11.07のこと.

朝。昨晩から寒気がひどかったのだけど、長く寝ることによってある程度回復した。洗濯をする。 昼。人と接することが多い最近だった。バランスをとるために都会にでる。人…

渋谷スクランブルスクエアのタイル.2019.11.06のこと.

朝。アルバイトに向かう。満員電車での最適化。なんというか、こういう細かな内容に関して最適化する事で、非常に特殊なシステムが生まれるのだが、ドラスティックな環境の…

都市のエージェント.2019.11.05のこと.

朝。アルバイトに向かう。久しぶりの満員電車。都市のエージェントになる。満員電車のモードと形式主義な身体のモードは近い気がする。抽象化された人間。 昼。久しぶりの…