マガジンのカバー画像

わたしの中のキムジョンヒョン

47
理解よりも認めること。 彼の言葉を少しずつ。少しだけでも。
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

Pretty Boy (Feat. KAI of EXO)

Pretty Boy (Feat. KAI of EXO)

テミンのソロツアーが始まって、楽しそうなレポをTwitterで追うのが楽しみです。

ほんとはちょっと、じょんぺんなのにてむこん行くのに気が引けてたりしたのですが、レポから垣間見えるてみんの可愛さに萌えますね~
そこはやっぱりシャヲルなのです。笑

とはいえ、てみんの(特に日本の)リリース曲はちゃんと追えておらず、でも、このてむこんの楽しい流れに乗りたい・・・っとiTunesでてみんの音源検索して

もっとみる
【2014.2.7】青い夜ジョンヒョンです

【2014.2.7】青い夜ジョンヒョンです

トップのピアス、青い夜っぽくてお気にいりです。
お嫁に行ってしまったので、再制作しないと在庫はないんですが(笑)、
ハンドメイドなので、2度と同じ作品は作れないんですよね。

”同じような”作品は作れても、”全く同じ”作品は作れない。

それが、ハンドメイドの魅力だな~って最近改めて気づきました。

…ってじょんの語りみたいなことを話してしまいましたが。笑

今日は2014年2月7日の青い夜です。

もっとみる
秋ではあるみたい

秋ではあるみたい

わたしがSHINee、ジョンヒョンを好きになったのは2015年。

そのずいぶん前からSHINeeは活動していて。
名前は知っていたけれど、特に好きなんていう気持ちは起きなかった。

だけど、2015年はジョンヒョンがソロデビューした年でもあるし、
SHINeeが久しぶりにViewでカムバした年でもあって。

その後、じょんが小品集を出したり、ソロコンをしたり・・・
じょんの作品に触れるという意味

もっとみる
【2014.2.6】青い夜ジョンヒョンです

【2014.2.6】青い夜ジョンヒョンです

ディクテーションしていてわかる、わたしの弱点。

1.連音化した単語が聞き取れない(音のまま表記してしまう)
2.単語として聞き取れてもスペルを覚えていない
3.聞き取れた単語の(日本語の)意味を覚えていないので正しいスペルを調べられない

という、かなり残念な韓国語スキル。

独学で勉強するとかなり甘えがでる=単語覚えない、だなぁと反省。
単語も意味がわからないとすぐに辞書ひいちゃって覚えないの

もっとみる
An Encore

An Encore

もうあれから9ヶ月。

君が待っていた春が過ぎ、夏が終わって秋になろうとしている。
君が大好きな冬がまたくるみたい。

もうここの世界にはいなくても、いつでもそばにある君の歌声を聞く。
今も相変わらず好きなままでいる。

歌声が聞けるから平気だと言ったら嘘になるけど、自分の中でそれなりに心の保ちかたを覚えたみたい。

SHINeeのペンミで、【SHINeeといえば?】という問いに、4人から君の名前

もっとみる
【2014.2.5】青い夜ジョンヒョンです

【2014.2.5】青い夜ジョンヒョンです

ジョンヒョンの「青い夜」を韓国語の勉強を兼ねてディクテーションしています。

韓国語は教室で習っていましたが、会話する相手もいないので(笑)独学スタイルに戻しました。
ディクテーションならひとりでスキマ時間にできるし、ジョンヒョンのお話を聞くのは楽しいので、勉強とは感じないところがメリットです。

一回聞いて、意味がわかるほどの聞き取り能力はないので、
文字起こし(なんとなーーーーく話のおおすじは

もっとみる
数えきれない

数えきれない

‘The Story of Light’ Epilogue

おにゅときーくんのあいだにじょんの居場所を感じたり。

曲を聞いて、彼ならこんな風に唄っただろうな~とありありと想像できたり。

4人のSHINeeをそのまま真正面から受け止めることはできなくても、
彼らもまた、そうしなくてもいいと言ってくれているように思える。

じょんがいなくなったことで、SHINeeとの付き合い方が変わってしま

もっとみる
【2014.2.4】青い夜ジョンヒョンです

【2014.2.4】青い夜ジョンヒョンです

検索がうまくできるようになったので(笑)順を追ってじょんの話にふれられるのがうれしいです。

やっぱり最初のほうだからお喋り封印してるのかな?
同じプロローグの時間(約2分)なのに、文章の量が少ない…
それとも聞き慣れてきて、短く感じてるだけ??

푸른 밤 종현입니다.

혹시 화이트 노이즈 --- 백색소음이라고 들어보셨어요?

우리 귀에 익숙한 소리들 --- 예를 들면 비소리

もっとみる