見出し画像

noteを書くために早起きする月曜日

朝方人間の私ですが、今朝は『note』を書くために早起きしてみた!
世界の皆さん!おはようございます♡!

というのも、昨日も夜寝る前までnoteの記事を書いていて。
全部書けなくとも、「明日もあるし…」ということで、書きた記事を途中にして眠りにつきました。

でもちょっと心残りというか
「もっと書きたいのに。でも眠い」
「明日のことを考えると寝ないと」と
惜しまれつつ、寝ることにしたんです。


そうしたら今朝はっと目が覚めて!

まだ寝れるなぁと思ったのですが、「いや!note書きたい!起きよう」となりました。

毎日じゃないけど私の生活サイクルとしては、決まった時間に出勤する必要があるので、そうなると大体決まった時間(7時)には起きます。

それが習慣になっているので何もない日でも、朝勝手に目指覚めて、遅くても8時半までにベッドから出て、朝は軽く筋トレとストレッチするのにハマってます✌️✨


その朝の習慣の中に、最近「noteを書く」も仲間入りしそうな予感♩

1日が24時間なのは、この世界に生きてる全ての人にとって平等で。

私の毎日は「今は」その全ての時間を、ブログややりたいことに費やせる訳ではないけれど、だからこそこうして、できるときにできる方法を見つけてやっていくしかないな!とも思っています。

今の私は、今できる方法で最大限に
やっていくのが「吉」で、その行動やそこに
意識が向かっているのが楽しいのかもしれない。


そしてちゃんと起きたら、こうしてまたnoteのネタが浮かんで…、それを書けてちゃんと「時間を作る」をやれてるじゃないか!えらい✨笑

それも毎日早起きしてnoteを書くのではなくて、自分が「書きたい!」という衝動に駆られて、早起きできちゃうところを尊重したい👍



私の場合は夜になると充電切れみたいな感じで、1日仕事だったりすると、気力がなくなっちゃうので、こうして元気な朝のnote blogがいいのかも。

なんだかちょっと…、楽しい。♡


東京は朝から風の強い月曜日。

今日も一日が、一週間がはじまる!

今週はどんな日々になるかな♡?


月曜日のはじまりだっ😊❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?