ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」№5

№1№2№3№4

ラスト!

無料公開はこちら


26曲目「Song for you」

おおのさんソロから始まるこの曲。組曲、と呼ばれるにふさわしい、一曲で二度も三度もおいしいまさにミュージカル。ジャニーズらしいジャズダンスも見もの。歌詞が今まであらしというグループが歩んできた航路を描くようで、歌詞を深く知れば知るほど感慨深くなる。出会うべくして出会った五人だからこその歌詞なんだなぁと。巨大スクリーンいっぱいに広がる光の花畑は、見ているだけで泣けてくる。そこに泣ける歌詞が乗っかって、デビュー当時からの写真が並んで、いや、泣かせに来てるやろ。曲間の一人ずつのコメントが、今思うとこの時はもう休止が決まっていたと思うと、全然違う感じに取れる。また会いたいよ……五人の歌声が重なって一つの音楽になっているのを感じながら、巨大モニターに映し出される五人の顔が五人五色で、本当にいいグループだな、と近付く終わりに感慨深さを残し、光が集まって暗転するまでが、本当に一つの舞台みたい。


27曲目『「未完」』

終わったと思った所からの衣装チェンジからの「未完」!カギカッコまでがタイトル、というのがまた意味深でいい。まだまだ終わらない、まだあらしの物語は完結していないと思わせてくれる、ダンスナンバー。まじですごい体力だな、というのが正直な感想。まだ踊るの、アイドルやべぇな。ここで初めての特攻!ここまであっためてましたよ!というかんじがいい。さすが演出の神に愛された男MJ。曲終わりと共に居なくなる5人が居なくなるという演出がまたにく。


YOUTUBEさんで見られるのはここまで。アンコールも素晴らしかったので、まだ見た事の無い人は、是非円盤で確認してください。個人的に「彼方へ」は名曲。演出も歌も。


このuntitledコンは入れなかったのですが、有難い事に5×20は行かせてもらい、本当に幸せな時間をありがとうと言いたい。あの時、あの場に居た事が夢の時間のようで、活動休止を知った後に行ったコンサートではもう涙が止まらなくて、でもいつもの5人がそこで歌って踊って煽って楽しそうにおしゃべりしていて。ファンを楽しませる以前に本人たちが本当に楽しそうで、まさに夢の時間でした。

昨日、5月のコンサート延期の発表があり、それでも自分たちに何か出来ないかと話し合い進めているというメッセージを聞いて、どこまでもファンの事を考えてくれている彼らに、感謝しかないです。生きる希望をありがとう。

ファンを大事にしてくれるあらしが、私の誇りです。これからも、きっとずっと。

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。