ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」№2

昨日の続きから。

無料公開はこちらから!

今朝見たら、通販ショップからDVDもBlu-rayも売り切れになっていて、これはこれで宣伝になったんだな……と改めて感じました、やっぱすごいね。


6曲目「UB」

にのみやさん、あいばさんのデュエット曲。ゆったりとした曲の中にメッセージ性の高い歌詞をこの二人が歌うことにより、さらに深いものになる。間奏のダンス「コンタクト」はメンバーも言っているけれど、最初は面白いけれど段々感動してくる。息の合ったダンスから、最後の向かい合う所までがまるで一つの物語になっているようで、感動する。


7曲目「Come Back」

MJとしょうさんのデュエット曲。本人たち曰く、空気入れ替え時間。二人らしい、ノリが良くてちょっと悪ぶって歌う姿が良い。コール&レスポンスも盛り上がる。なんか世間では色々言われているけれど、信頼して背中を預け合って高め合ってるのがわかる、そんな一曲。


8曲目「夜の影」

おおのさんMJにのみやさんのユニット曲。ダンス講師のおおのさんにのみやさんがスタジオのオーナーMJがちょっと好き、という後付けテーマが出来たとか。兎に角、ダンスがすごい。止める所止めて、ゆったりとした動きの中にアクセントがあって、それでいて個々の個性がある。おおのさんの振り付けらしさが満載。ほんと天才だな。それを踊れる他二人もすごい。


9曲目「バズりNIGHT」

さっきまで夜の影踊ってた人が一人居たはずなんだけ、どこ行った?ライン風の会話からもう面白い。チワワとトトロを書き下ろしてくれた画伯に感謝。兎に角楽しそうで、でも結構動きながらダンスしながら移動してるから、しんどうそうでもある。両手を振るフリ、しょうさんずっと間違ってる気がするけど私のきのせいなのか、それともそういうフリなのか。伝説の3人の足見てください、これが30代中盤アイドルの生足です。よく事務所許してくれたな。


おおのさんソロダンス

操り三番叟のイメージでMJから直接依頼されたというこのダンス。本物の糸を垂らしたかった、と言うが本物じゃなくても充分すごいしどうなってるの体、大丈夫?ってなる。自分の体の事良く知っていて、動きに無駄が全く無くてそれが余計すごさを演出している。さすが、おおのさん。映像と音楽とダンスのシンクロ。大きな映像を出せるモニターを持っているからこその演出に、感服。


10曲目「つなぐ」

イントロ掛かった瞬間の盛り上がり、わかるわかるよ。衣装の裾が広がっていてひらひらしてるのが、ターンした時とか広がってすごく綺麗。一番コンサートって感じの衣装らしい衣装。敢えて証明を絞って暗くして、雰囲気を出して曲を演出しているのがめっちゃかっこいい。これもフリフラで客席のペンライトを制御出来る技なんだな。


今日はこの辺で。みんな見てね


よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。