ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」№1

え、無料公開???どういうこと???

あの、嵐さんのライブが無料です、流し見でいいので見てください。

2017年~2018年まで行われたオリジナルアルバム「untitled」に収録されている楽曲を中心として行われたツアー。現段階では、円盤になっているコンサート映像で最新の物。

それを無料??

この機会に、嵐さんのコンサートに足を運ぶ機会の無かった人まで見て欲しい。日本のエンターテインメントってすごい!と思える作品。

見ただけで迫力のある巨大スクリーン(2000インチ越え、競馬場サイズ)

そのスクリーンを生かす為に配置されたスピーカー

レーザー光線の絶妙な使い方

派手な特攻は少なめだけど、ここ!って所で飛び出してくる(いきなりの特攻は心臓に悪いよねという演出MJの気遣い)

メイン、センター、バックのステージ構成に加え、ステージが動くムービングにトロッコにと、こちらの近くに来てくれる心遣い

ペンライトが自動で色が変わるフリフラで、ドーム全体が演出の一部になる


上げだしたらキリが無いほど、全てが一つにまとまったコンサートを見られるんですよ。いつ見るの??今!!!

ここから、主観入りまくりの曲紹介

1曲目「Green Light」

緑のレーザーライトが無数から飛び交う中、始まるこの曲。OPの掴みとして最高の一曲。盛り上がるし力強い歌声が一発目から聞ける。緑のレーザー光線に赤のシンプルだけどカッコいい衣装が映える。


2曲目「I'll be there」

でかっ!!!!スクリーンに映し出される映像がでかすぎてびっくりする。そのでかさに本人たちも驚いたとか(嵐の嵐会参照)。シングル曲らしく、盛り上がる一曲、いや、それにしてもでかい。後ろでも余裕で見える。何倍サイズなんだろ。


3曲目「風雲」

煽り曲。こっちのテンションをぶち上げにくる。ペンライト振り回したくなる。かかってこいは反則。カメラマンさんGJだし、映像切り替えしてくれる人GJだし、もうこれは決まったなと思って本気出してくるMJが最高。


4曲目「Attack it!」

誰!!!これやろうって言ったの誰!!!5×10のシークレットトラックの言っちゃえば嵐の紹介曲。死ぬほど歌うの難しいらしい、歌詞書いた人が言ってるから間違いない。にのさんの大怪獣~としょーさんのシカトする、が最高なので見て。


挨拶

いつも個性的な挨拶。大体の煽り文句は決まってるのでノリやすく、こっちを煽ってくる。フリフラがメンバーカラーに勝手に変わるので、いちいち変えなくていいの本当に楽です、ありがとう。挨拶聞くの集中出来る。いつも思うけど、しょうさんの肺活量やばいよね。あと、野郎どもって言うの個人的にめちゃ好き。


5曲目「Happiness」

MVも大好評のこちら。コール&レスポンスが楽しい。ファンサする所が見れます。ファンサで言うと、おおのさんにのさんあいばさんは、基本的に見えたものをやってる、MJは歌を届けたい派、しょうさんは兎に角上のお客さんまで楽しんでもらいたいから「上の方~」って叫んでる。それも個性的で楽しい。締めの二回ウェーブはどうしてもあいばさんがやりたいらしいが、指力強すぎて肘が痛いとおおのさんに言われてた、確かに顔が痛そう。


とりあえず、今日はここまで。

明日はこの続きから~ユニット曲は語彙力が足りなくなる可能性しか見えてない。

円盤で欲しい?だよねーわかるよ。Blu-rayいま売り切れだけど、DVDならあるよ。Blu-rayもきっと入荷するから、それまで配信で楽しんでね!!

追記

アマゾンさん売り切れだったけど、楽天さんにはあるので、こちらからどうぞ!

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。