ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」№3

№1№2

youtubeさんで無料公開中です

550万回再生おめでとう!

11曲目「抱擁」

上着を脱いでつなぐからの衣装と共に雰囲気を変え、ゆったりとしたダンスナンバーとセクシーな歌声に酔いしれる一曲。ラップ途中のさくらいさんにはぜひ注目してほしい。思わず腰を凝視してしまうダンスと歌声は見もの。


12曲目「お気に召すまま」

中央ステージまで歩きながら、楽しそうに集まる姿はまるで男子高校生。一番終わりからのあいばさんキャーポイントからの円になってのダンス。激ムズらしく、次は魔貫光殺法と考えながら踊っていたとか。隣の人に肩にポンと手を乗せるだけで、五万人が叫ぶ。


13曲目「Bittersweet」

それぞれの歌割中に上着を着て衣装チェンジ。ジャケット着るだけで雰囲気変わるの、衣装さんすごいな~。トロッコでそれぞれファンサしながらバックステージに集まってくるときに、ふいにカメラ目線でこちらを煽ってくるMJさすがです。


14曲目「GUTS !」

言わずと知れた応援ソング。コンサートでも定番になったなー盛り上がるし楽しい!釣って捌いて食べる所までセットらしい。もう「上の方~」とかではなく「おーい!」って呼び始めるしょうさんに笑う。いつもの振り付けなら野球なのに、いきなりボウリングになって、そこからのハイタッチが兎に角可愛い、ありがとうございます。


15曲目「Doors ~勇気の軌跡~」

シングル曲が続く中、全部系統が違うくて聞き入る。この曲のしょうさんのソロめっちゃ好きなんだよなぁ……声が甘い。全然関係ないけど、この曲がテーマ曲になってたしょうさんのドラマ、放送開始時には全て取り終わっていたという話を聞いて、やべぇなって思ったの思い出した。


16曲目「Sugar」

これが!!噂のsugarです!!!ステージが光っててめっちゃ目が眩しいらしい。自分の居る位置わからなくなるから、隣のメンバーの手を握ってたとか。ダンスナンバーからのフリフラが一気に色を変えて動き出す光の美しさに感動できるのは、スタンドの特権。からの、曲名通りの甘い歌声。ジャンルを問わずに歌えるのすごいな、ほんと。しょうさんの投げキス見て叫ぶのはもうほぼお決まりのようなもの。360度カメラすごいし、サッカーとかで使われる映像技術を取り入れようという発想がすごい。


17曲目「NOW or NEVER」

某パズルアプリの歌。今改めて聞いても、パズルの歌だわ。ジュニアとのラインダンス(と言ったらいいのかわからないが)は綺麗だし芸術的。最後にモニターに映るにのみやさんは、完全にゲーマの顔になっていた。


18曲目「Pray」

特大モニターをこうやって使うのね、さすがですね、と言いたくなる演出。しっとりと、雪が舞うように見えるステージの中で、少しずつ背景が表情を出していくのが、冷たく冷え切った心をほぐしてくれるかのような、そんな錯覚と綺麗さを兼ね備えた、優雅で贅沢な時間と思わせてくれる一曲。


今日はここまで。

明日に続く~

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。