ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」№4

№1№2№3

無料公開はこちら


19曲目「光」

ゴスペルのようなコーラスから始まるこの曲。背景がめっちゃ綺麗。スクリーンに映し出される建物と青空がこの「光」というタイトルと歌詞を引き立たせてくれている。二番初めのあいばさんのソロ、すごく好き。彼の人間性もでている歌い方が曲の雰囲気をマッチしている。ささやかな未来を一人じゃなくて誰かと見つけて歩いて行こう、っていう歌詞は今の現状で聞くと胸がぎゅっとなるものがあるな。


20曲目「君のために僕がいる」

久々にコンサートで聞いた、シングル曲。明日の為に今日があるとか、僕のために君がいるとか、すごく尺自体は短かったけど改めて聞くと前向きで良い曲だなーと。ここから繋ぎのピカダブイントロは盛り上がる。


21曲目「PIKA★★NCHI DOUBLE」

名曲。一番売り上げ数は低いシングルなのに、コンサートの定番曲。これがかかると終盤だなー。盛り上がるのにしっとりしていて、前向きになるのに少し切なくて、それが最後のしょうさんのラップ詞に込められていると思う。ただ若すぎた、という歌詞の通り若さゆえの過ちとか、愚かさとか、そういうのを考えていつも泣きそうになる。


22曲目「ハダシの未来」

それぞれが個別リフトに上がって歌うと言えばこの曲だよね~サビのダンスは何回踊ったかわからない、勝手に手が動く。基本的にあらしさんの曲って前を向いて明るい未来を探しに行こうって歌詞が多いから、前向きになれるし楽しい。


23曲目「Believe」

根強い人気を持つ曲だけど、その理由もわかるってなる。コンサートは短縮バージョンだったけど、ラップが好き。好戦的で人生の抑揚のところが特に。バラバラに散り散りだった全員が集まって、ダンスからの次の繋ぎがまたいい。


24曲目「Monster」

ここでmonsterだよ!!セットリスト考えた人天才。MJのまだまだ行くぞ、の言葉通り終盤なのは間違いないのに、ここでがしがし踊るmonster持ってくるのさすがだよ……何曲続いてるの……。怪物くんのテーマ曲だけど、歌詞がキャッチーで最後の時計のカチカチまで演出に入ってるのさすが。


25曲目「A・RA・SHI」

デビュー曲!!!一回コンサートでは封印して寝かせようとしたが、すぐに復活した曲。やっぱさ、盛り上がるのよこの曲。あらしだ!!ってなる。ラップを歌わせるの中々鬼畜だよね、普通に考えたら。でも歌えるのよ、これ。スクリーンの奥行ある感じの映像もまたすごい、目がおかしくなりそう。最後のハミングまじで綺麗。


今日はここまで。

明日でラスト~

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。