見出し画像

意見を直接

今、4連チャンで面接に落ちている。とことんお落とされて久々にメンタルが落ちている、久々過ぎてズタボロです笑
4回連続で落ちている私が感じたことを書こうとおもいます

私は就職活動をしたことがないので[第一面接]や[第二面接]などのことは分かりません。アルバイトの面接しか受けたことのない人の感じたこととして読んで下さいね

会社で働くまでに書類選考や面接とか色々ありますよね。ただ私は面接では自分の事を正面で表せるから良いのですが書類選考は正直言って嫌いです。ペラペラな紙1枚だけで私の事を表せというんですから。なんてこったい、って状態です

先程書いたように4回連続で落ちているのですが一度、納得出来なかった流れがありました。

こちらがアルバイトの応募後の流れのようでした、「ちゃんと面接もしてくれるのね、なら応募しよう」とこちらのアルバイトに応募しました。

このようにメールが来たので早くに送れるデータのタイプにしました。後日(次の日くらいでしたが)まぁ、落ちましてこの様なメールが届きました

安定というか無難な内容ですね。
ここで思ったのですが最初の画像で[【STEP1】案内メールに沿って履歴書選考]と書いてありますよね。これ私からしたら酷いなぁ、と。この時点で選別されて面接までしてくれない。という流れがとても嫌です。会ってくれよ、と
書類選考でちゃんと見てくれているのか連絡が来るのか、の心配がないものはありません。面と向かって話していませんから

私はアルバイトに応募する時はなるべく面接をしてくれる所にしています。ペラペラな紙に書いてある文面を読んで終わる方法ではなく、面と向かってちゃんと私の思いや意見を聞いてくれる所に
人によって感じることが違うのは分かっています、ですが私には理解が出来ませんし嫌いです

皆さんは[書類選考][履歴書選考]などの[会わない][会えない]手段はありですか?

#面接 #書類 #履歴書 #履歴書選考 #書類選考 #選考 #会わない #会えない #紙 #意見 #直接 #面と向かって #メール #連絡 #働く #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?