見出し画像

初めまして、めめです。

初めまして、めめです。

転職したての29歳です。

このコロナの状況で派遣を切られることが判明し、必死に2ヶ月間転職活動をしました。

この転職活動での気付きや学んだこと、わたしの持っているHSPの特性のことなど織り交ぜながら何かしらのカタチに残したいと思いnoteをはじめました。


めめの経歴

四年制大学卒業後、フィットネスクラブのインストラクターとして働く。
オープニングスタッフで営業、接客、おまけに自分も筋トレ。
約8ヶ月で体調を崩して転職することに。

たまたま見つけたECサイト運営の仕事に興味を持ち、契約社員として働く。
自分で作ったページの商品が売れたりやりがいがあると感じながらも
会社の業績悪化により正社員登用の話がなくなる。
母親を安心させたい一心で正社員での転職を考える。

念願の正社員でECサイト運営のすべてを任せてもらえる会社へ就職。
ふたを開けてみたら赤字経営、本業のおまけとして運営しているだけだからというスタンス。
1年も経たずしてECの店舗は閉店し事務仕事をするように。
3年勤めるも1円も給料が上がらず働く気力がなくなる。

このタイミングでちゃんと転職活動すればよかったといまさらながら思うけど、事情があって派遣で働くことに。
派遣先は社員さんみんな優しく働きやすかった。
飲み会に呼んでもらったり、ゲームしたり、休憩時間もみんなで話したりとにかく楽しかった。
でも、派遣だからずっとはいられなかった。

ラスト2ヶ月は働きながら転職活動を必死でやって、なんとか転職先が決まった。


9月から、新しい職場で働きます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?