見出し画像

200513 コロナと巣ごもり消費

今現在
日本、そして世界で外出を控えて自宅で過ごす「巣ごもり消費」が止まりません。


実際、中国の巣ごもり消費のトレンドでは、SNSで余暇時間を「暇つぶし」に使っている傾向が顕著らしく


今とてもLIVEインフルエンサーの動きがより活発化しているらしいです。(商品紹介をしながら閲覧者と交流しているそうです。)


一方日本はいろいろな企業が打撃を受ける中







最高益を更新する企業もありました。
やはり家で使うものの需要がとても高まっているのですね。。


個人的にめっちゃチキンタツタの新しいめんたいチーズ味食べたくなりました。

画像1


「withコロナ」と言われている今。

これから
消費者の意識はどう変わるっていくのでしょうか。

本日もありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?