見出し画像

目指せいい女、なおひとり様休日を過ごす朝

2023/11/11(sat)

6:20 起床
ほんとはもっと寝ていたかったけど、無理やり体を起こした。

6:30 洗濯物を回しながら化粧
隣人さん、ごめんなさい。でもあなたたちも日頃音立ててるし、勘弁してね。私も朝用事があるの。と心の中でそっと謝罪した。
メイクする間、ここ最近はYouTubeを聞き流している。今日は昨晩アップされたまみやでの動画とgo!go!vanillasのMVをチョイス。バニラズの曲で元気チャージした。LIVE当たってるといいな。

7:00 軽めの朝食
最近お気に入りのレイズホエイプロテイン(カフェラテ味)とバナナを一本。
最近食欲があまり湧かないが、これからの用事のために必要なエネルギーを体に注入した。

7:30  洗濯物を干す
晴れた日の朝に洗濯物を干すことほど、私の自己肯定感を高めてくれるものはない気がしている。からっからに乾いてくだされ。

7:45  自転車に空気を入れる
数ヶ月ぶりに空気を入れた。ごめんよ、ジョニー(今命名した)。そういえば、中学のとき吹部でMy楽器に名前つけるのはやってたな。元気にしているだろうか…ジョン(flute)とボブ(pìccolo)。

8:00  家出
大学1年の頃にキャンパス近くで買った中古のママチャリを走らせた。もうカゴがベコベコだし錆も多いけど、なんとか4年間もって良かった。ありがとう。来年以降はバイバイすることになるのかな。
私は全国転勤になる予定だから荷物は減らしておきたいんだよね。ごめんよ、マック、、

8:20  エニタイム到着
記録更新👏こんなに早く着けるとは…感動!!流石にいい女すぎる。
・体幹3種目
・スクワット✖️4(20kg*10, 30kg*10, 35kg*10, 32.5kg*10)
・ヒップアダクション(3/7)✖️4(40kg, 47kg, 54kg, 52kg)
・インクラインダンベルフライ✖️4(4kg,5kg*3set)
午後バイトあるから程々にして終了。
月曜も晴れてたら行こう。

9:30. マクドナルド着
ワークアウトの休憩中、エッグマックマフィンがマックの中では高タンパクらしいとネットで発見。朝食が軽くてお腹空いたからめっちゃ美味しく感じた。
人がまばらな店内で「私は朝から洗濯まわして筋トレしてnote書いちゃってるんだぜ」
とひとり誇らしげにしちゃう私はかわいい。



減量を始めて早1ヶ月半。

環境も色々変わって落ち込んだり、なかなかうまくいかない卒論実験に奔走したりする日々だったけど、私は着実に前に進んでいる。

先日、久々にIn bodyに乗ったら、体重は1kgしか減ってなかったけど、体組成では筋肉を落とさずに体脂肪だけを1kg減らすことができたことを知った。すごい嬉しかった。
一部の友だちからも「全体的にすらっとしたね」「痩せたね」と声をかけてもらえた。4ヶ月ぶりの美容室で10cm髪を切ったからかもしれないけど…まあいいでしょう。

そんなこんなで私の日常は、日々彩りマシマシで愛おしい。


ハロー!新しい私

↑最近のお気に入り


noteのスキでしか得られない栄養がある。


いつも読んでくださりありがとうございます。


【追記】13:30
さらに自転車を走らせ、チートデイとした。
10日ぶりのそれはチャレンジングで、最中は楽しかったけど後々身体が悲鳴を上げることになった。どんなことも程々が1番やね。

写真の倍でかい。直径30cmのお皿にたっぷりと。
1人で行ったからか、周りのお客さんに「お姉ちゃん、これ食べんの??」って心配された笑
フワトロ卵うまうま
完食。
店員さんのおばちゃんが優しくて、語尾が柔らかい感じがすきだった。「食べれない分はお持ち帰りもできますよ」と言う心遣いもたまらなかった。ご馳走様です。


丁度自分の胃袋に入るくらいだった。
21歳現在の胃袋の限界を知った。

また、待ち時間にNARUTO一巻の一章(?)を読んだ。
この間富士急行った時に同期がNARUTOエリアで興奮してた意味がわかった気がした。
読みたい漫画が増えるしあわせよ、、。
今はトーキョーカモフラージュアワー、メタモルフォーゼの縁側、女の園の星、接客無双、幼稚園warsにハマっている。携帯版だけでは物足りなすぎるので、作者様に貢ぎたいの気持ちがふつふつと湧いてくる。


さて、そろそろバイトに行こう。



ばいばい。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?