見出し画像

ミッションはご褒美の積み重ね

びっくりすることって大小あれど毎日なにかしらおこっていて。ここ最近でいうところの大きめびっくりといえば「体重が増えた」ってこと。何気なく体重計に乗ったら見たことない数字がでて機械の不調を疑ったくらい。

まあわたしは少しふっくらくらいが可愛いし、数字ってあくまで数字だからね、と言い聞かせてはみたけどちょっとメンタルがブレそうになる値だったので早急に運動習慣をはじめました。

運動は早朝に1時間のウォーキング、夜に1時間の宅トレ。
食事は朝にたっぷりフルーツと白湯、昼に好きなもの制限なく、夜は炭水化物抜き。

はじめて4日目、無事3日坊主期間は抜けたので習慣化にむけていいかんじのスタートは切れたのではないでしょうか。わかんない、週末って魔物がいるから軽率に投げ出しちゃうかも。強い意志ってどこで売ってるんだろう。

継続のための努力として、わたしはわたしの性格を熟知しているのでいたるところにご褒美をちりばめている。

朝、5時半~6時スタートくらいで家出るんだけどこの時間帯の治安はだいぶいい。ワンちゃん連れとだけすれ違うので癒しを無銭で提供いただいている状態。なんなら遠くのほうにワンちゃんのシルエット見えたらそっちの方向目指して歩いたりしてる。すれ違う瞬間が至高。

朝ごはん用のフルーツを買うってミッションも兼ねて歩いている。その時間にも営業しているスーパーはどこも片道30分くらいだったりする。目に見えて収穫があると幸福度がとっても高い。片手に握りしめたブツの重みにほくほくして折り返してる。

夜の宅トレは、その時間にすきな動画をみるって決めて。彼が一緒に居ると観れないどろっどろの恋愛ドラマや男性アイドルや韓国系のYoutubeなどなど。彼には「トレーニングに集中したいからこっちの部屋には来ないでね…」とかなんとか神妙な顔で言っておいて体にきつめの負荷をかけながらも欲まみれの1時間を過ごしている。

自分博士になるとこんなにも生きやすく毎日を組み立てられるのかと実感した。しかも体は徐々に引き締まってきている。まだまだ目標には遠いけどまずは「続ける」ってことがわたしのミッションである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?