見出し画像

🎀 𝙸𝙵/𝓟𝓪𝓹𝓲𝓵𝓵𝓸𝓷 🎀

🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷


今朝、とても辛い夢を見た。
内容は忘れたいから書き起こさない。
夢日記にも書かないけど、すごく辛くて
過呼吸になりながら飛び起きました。
落ち着かない感覚もいつにも増して酷くて、
いつも以上に迷子感に襲われた。


とりあえず落ち着きたいからテレビをつけて、
録画してた王様のブランチを見ました。
(翔くんかわいかった❤️❤️❤️)

ブランチには映画紹介コーナーがあるんです。
昔からそのコーナーが好きだったので
今日もぼーっと眺めてたら、
とある映画の紹介が心に留まりました。
その映画は好きなアイドルが吹き替えてたから
前から知ってはいたけど、
金銭的にギリギリなのでスルーしてました。
だけど、紹介を見ていたら無性に気になったので、
衝動的に予約して、先程見てきました。

導かれたのかな?ってくらい、今の私の
ボコボコなメンタルに丁度沁みるお話でした‪‪ ᵕ ᵕ̩̩
とても心が軽くなったよꕀ🥐



私が見たのは、
キスマイの宮田くんが吹き替えをしている
『ブルー きみは大丈夫』という映画。

子供の時だけ見えるイマジナリーフレンド(IF)が
この映画のテーマです。

大人になるとみんな忘れてしまうけど、
忘れたからって消えた訳じゃなくて
思い出す手がかりを探せばいい。
大人になっても、ずっと、IFはそばにいる。

ざっくり言うとそんな感じの内容。
(ネタバレしたくないから1回見てきて〜!!)

途中のCGいっぱいのシーンとか
メルヘンチックでThe子供の夢って感じで、
見ていてとてもワクワクしました。
キラキラでかわいい空間、憧れるな〜〜〜🎠



私は小さい頃から頭の中にIFに似た存在がいて、
映画みたいに実際に見えたわけじゃないけど
そばに居てくれる感覚(※ただの妄想)があったの。

思い返せば、幼少期は外との関わりがほぼなくて、
スマホとかゲーム機とかも買って貰えなくて、
テレビも自由に見れなかったから、
今以上に孤独感や閉塞感を抱えやすい環境でした。
なのに、今とは比べ物にならないくらい明るくて、
寂しさもそれほど強くなかったの。

頭の中に友達作り出してたからだろうな〜〜〜🌈
私の心守ってくれてたんだ。きっと。
そんなこと考えながら映画を見ていました。
IFみたいに私のそばにいてくれればいいのに。
このタイミングで突然この映画が見たくなって、
悩むことなく映画館へ飛び込んだのも、
私の心を守ろうとしたイマジナリーフレンドが
ひっそり導いてくれてたとかだったらいいのにな〜



ふと思ったんだけど、
自分の外側に心許せる存在を探すのよりも、
自分の内側に心許せる存在を作った方が
絶対寂しくないよね。絶対裏切らないもん。
他人はあくまで他人。
こっちが心開いたところで、いつ裏切るかなんて
相手のさじ加減だし、"絶対"なんかない。
仮に信じ合えたとしても、死ぬ時は独りだしね。
だけど、自分の中に信頼できる存在があれば
絶対裏切らないし、人と関わらなくても安心だし、
死ぬ時までずっと一緒にいられる。
イマジナリーフレンド作った方が絶対幸せだね。

私も宮田俊哉ボイスで可愛くて絶対に裏切らない
イマジナリーフレンド、今すぐ欲しい。

そんな、独りになりたい気持ちの日でした。


🪿🪿🪿=꒱ *.゚


という書き残しがありました。
また投稿する気力がなかったんだな、、。


今日(6/24)は朝からバイトでした☕
最近は早朝に出勤してお昼に帰宅する生活なので
明るい時間帯が自由時間です🦋健康的ꕀ!!
今日も引き続き映画を見たい気分だったから
実写版のシンデレラを見てます💎⟡.·



義母と連れ子に虐められるシーン普通に辛すぎて
ぐずぐずに泣きながら見てたけど
王子様かっこよすぎて一瞬で涙引っ込んだ🥺
まじで城田優さん大好きなんです。声も超好き。
結婚してくれ、、、

そしてねずみとか小動物たちが愛おしすぎる
うちにも出たらいいのに。

私も優しさと勇気を持たないとな、って
反省しながら見てました。両方足りてないもん。
人に優しくしてもどうせ付け込まれて損するから
もう誰にも優しくしない、他人なんか知ったことか
って排他的な思考しちゃってたから、
義母達に付け込まれて良いように扱われても
ずっと優しさを忘れなかったから報われたエラが、
私にとってすごく希望になりました。
明日からはちゃんと優しくなろ。

そしてドレスもガラスの靴も蝶モチーフ満載で
めちゃくちゃ憧れた、私もあれ着たい🦋💎
生まれ変わったらどこかの国のお姫様になって
蝶モチーフのドレス着て王子様と踊りたいな。
来世に期待。



私は誰からも愛されないから
もう誰のことも愛さないって決めたはずなのに
もっと生きて運命の人と出逢いたいなって
愚かにも憧れてしまいました。
こんな簡単に夢見てしまうのは、幼少期からずっと
ディズニー作品が好きだったからだろうな。
どうせ死ぬ時は全てなくなるんだし、
生きてる間に何が有ろうが無かろうが関係ない。
だからちょっとくらい夢見てもいいかな〜🎠💭
夢の中だけでは幸せでいたい。


🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷꒦꒷🩷


やっぱり映画観るといい気分転換になるね💭ꔛ‬
せっかくだから今度また映画館で見てこようかな、
昨日チュロス食べ損ねたし‎ ߹𖥦߹




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?